※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

私→双子ワンオペしてます。帰宅時間は18時頃。料理はしてません。旦那→…

私→双子ワンオペしてます。帰宅時間は18時頃。
料理はしてません。

旦那→帰宅は遅く、早い時は20時くらい。最近遅くて毎日疲れてます。将来のために副業もしていて、たまに休みも一日中家をあけます💦

2人とも土日休みです。
旦那はほぼ家事はしないし、育児も最近しません。
たまに子供と遊ぶくらいです。
旦那はアトピー持ちで、たまに季節的にしんどそうやったり、ストレスや仕事忙しいとしんどそうで😵

私が1人で手抜きしながら頑張るのが良いでしょうか⁉️
両親はお互いに遠いです。
頼めばきてくれるとは思いますが。

双子ワンオペを話すと、両親はとか聞かれるので、私が今やれてるのは手抜きしすぎなのか、私は1人で頑張りすぎなのか悩みます😭

コメント

もんきち

誰が料理してるのでしょうか?😱💦
仕事で18時帰宅ですか?!😨😨

  • パスタ

    パスタ

    保育園のお迎え終わって、18時帰宅です。料理はせずに、子供はレトルトで、大人も冷凍食品やお弁当です。
    休日のみ料理してます💦

    • 11月26日
  • もんきち

    もんきち

    それならもう少し育児、家事
    参加して欲しいですね😅💧
    疲れてるのはパスタさんも
    同じだと思いますし…😥
    季節の変わり目は仕方ないと
    目をつぶれますがしかもやんちゃ盛り
    となると、しんどいと思います😅💧

    • 11月26日
  • パスタ

    パスタ

    そうですか😭やはりうちの旦那は少ないほうですよね💦
    やんちゃ盛り。まさに今です‼️
    今日も、もちろんまだ帰ってきてないです。ほんとに旦那と会わなさすぎて、人見知りしてます😓

    • 11月26日
ママリ

お料理は頼まれてるとかですか?

  • パスタ

    パスタ

    休日のみで、平日は基本冷凍食品やお弁当で、子供はベビーフードです💦

    • 11月26日
優ママ

出来る出来ないから別として一度ご主人に話をしてみては、どうでしょうか?

  • パスタ

    パスタ

    話が出来そうな雰囲気のときにまた頑張ってみます。
    平日は疲れていて話しかけないでオーラがすごく、最近休日もずっと死にそうな顔しているので、正直話しかけられないのが現状です😭

    • 11月26日
  • 優ママ

    優ママ

    話しかけられないならLINEとか旦那さんの目のつく所に手紙など置いてみたらどうですか?

    • 11月27日
  • パスタ

    パスタ

    ラインでやってみます。多分手紙は読まなさそうなので😵
    ありがとうございます✨

    • 11月27日
ママリ

双子のワンオペ、本当にお疲れ様です(;_;)
尊敬しかないです。
1人でも病むくらい大変だったのに。。
ご主人もお仕事忙しそうですね〜。。
土日の2人の休みの日に家事か育児少しは手伝って欲しい所ですね🤔
あとは、手抜きですね!
仕事もされてて本当にお疲れ様です(;_;)
仕事してる時の方が疲れるけど、息抜きできそうですね。。

  • パスタ

    パスタ

    ほんとに土日にいれば、晩御飯は一回くらい作ってくれます。後は子供のお風呂と。
    手抜きは今しまくってるので、これ以上出来ないかもです笑
    仕事休みたくても、怪獣2人といるなら仕事行こうかなってなります笑

    • 11月26日
ママ

私も双子と下の子ワンオペで育てながら仕事してます。旦那は家事はたまに掃除するくらいでなにもしないし、休日も寝てばかりですが、仕事忙しいので仕方ないかなと私は納得して一人でやってます。パスタさんご自身ががんばりすぎで、旦那様に手伝って欲しいと思うなら、お願いしていいと思いますよ!2人のお子さんなのだから、1人だけでがんばる必要ないと思いますよ。お子さんのためにもお料理できる時間作れるといいですね!

  • パスタ

    パスタ

    下にお子さんがいて、大変ですね😭
    旦那さん何もしない仲間です💦
    ちなみにママさんはお料理もやっておられるのですか⁉️
    素晴らしいです。やらなきゃなーと思いつつ、もともと苦手なので双子を言い訳に、実際大変ですが💦
    今出来てないです。将来のためにも料理せねば😱

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    私もお料理苦手なのですが、子供生まれたら子供に添加物食べさせるの嫌で3歳まではほぼ手作りのものしか食べさせないように気をつけてました。
    あまり無理せず、旦那様が手伝ってくれるようになったら、お料理頑張ったらいいと思いますよ。

    • 11月26日
  • パスタ

    パスタ

    双子で大変なのに、尊敬します。
    たしかに無理したらダメななので、まずは旦那に手伝ってもらえるように頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 11月27日