※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you*.
妊娠・出産

初めての妊娠で不安や恐怖があり、旦那とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。安定させる方法を知りたいです。

初めての妊娠、今日で38週を迎えます。
先週の検診で先生に『いつ産まれて来てもいいねぇ~。』
と言われ触診で『うーん、まだ下がって来てないしまだ出て来そうにないね(笑)(笑)適度に散歩してみてね。』と言われ帰ってきました(笑)

それから1週間。
毎日がハラハラ、ドキドキで生きた心地がしません。
今までと違った感覚とか陣痛にちゃんと気付くのか、
破水したらどうしよとか今は不安の方が大きくてただただ怖いです。里帰りをしているので旦那とはラインや電話でやりとりするくらいですがお互い必要最低限のやり取りをするくらいでもぉーいいかなってなるとどっちかがブチります(笑)それが楽でよかったりするんですが(笑)
でも正産期に入りいつ産まれてもいいってなるとこの自由に身動きが取れない状態から早く解放されたいと思う反面
色んな不安や恐怖が沸いてきます。そうゆう時こそ旦那にばあーと打ち明けたいと思ったりもしてラインで言ってみたのですが…やっぱ男と女の違いですかね…(笑)
大丈夫だから!!頑張れ!!ってゆう言葉じゃなくてほんとバカ正直でやっぱ男だなってゆう答えが返って来ました(笑)
けどよくよく考えたら確かにそうだなと…頑張れ!!大丈夫だから!!って言われるより頭に来ないしむしろ旦那だったらこうゆうことを言うんだろうなって想像してたことが返って来たので当ててやったぜと少し気が楽になりました。頭に来る時は凄い頭にくるのに…🤣どうも私の性格を知り尽くして上手いように掌の上で転がされてるなと…(笑)

でもやっぱり不安なもんは不安で、怖いもんは怖いです( .. )こうゆうときどうやって気持ちを安定させたらいいんでしょうか(>︿<。)

コメント

可愛い息子

ぶっちゃけなるようにしかならないです。私ももうその頃は不安で旦那に当たったりしました。でもいざ出産なったらこの痛みに耐えられれば切っただの何だのって言う少しの痛みなんか屁のかっぱなります(笑)産まれたらもう痛みは全く無く縫った痛みとかよりかがめる嬉しさ、うつ伏せになって寝れる嬉しさ隣には可愛い赤ちゃん。こんなに幸せなことは無いって思うくらいの感情が込み上げてきて泣いちゃいました😂
でも私はぶっちゃけもう2人目はいらないです。痛いのは一度味わえば良いかな😱って感じでした。

• you*.

you*.

回答ありがとうございます☆
    ですよね(笑)旦那にも同じような事言われました(笑)
    今はほんとうつ伏せになりたいです😂今度産んだら夜泣きとかおっぱいで起きたときにちゃんと自分も起きれるかが不安で…(>︿<。)

• 11月26日
  • 可愛い息子

可愛い息子

私もそう思ってたんですが不思議と起きれるんです😂でも旦那は起きないので腹立ちますよ💦

• 11月26日
ママリ

陣痛は嫌でも気付くので大丈夫です!
段々痛くなってくるので😊
ただ、前駆陣痛が本陣痛と分かりにくい場合があるので、分からない時は産婦人科に連絡すれば大丈夫ですよ💡
私も1人目の時は、電話何回かしました(笑)
そしたら、色々指示してくれるので安心します👍
もう、ここまできたら、なるようになる!と思ってました💡
人間がこの世にできてから、子供を産んだ女の人はみーんな同じ道を通って乗り越えてきたんだ!わたしにもできる!
と自分を高めてました(笑)
良いお産になりますように✨✨

• you*.

you*.

子供を産んだら女の人はほんと凄いと自分が妊娠して改めて実感してます(>︿<。)
    母からもなるようになるって
    言われました(笑)
    変に気負わずまったり過ごしたいと思います(笑)

• 11月26日
アゲルちゃん

こんにちは!
私は1人目のとき、マンガを大人買いしました💓笑
しょーもなくてすみません😹
あとは近場を散歩したり🚶‍♀️

私も1人目が予定日超過で検診時にもう今日産もうか!となって促進剤だったので陣痛が自然とくる流れがわかりません😭😭
なので不安な気持ちわかります。。。

あと、DSで昔のポケモンやり始めたら案外楽しかったです💓笑笑

• you*.

you*.

不安を紛らわすためですかね…食に走ちゃって(笑)
    昼間は開き直れるんですけど
    夜1人で寝てると不安にやられます(笑)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

初めてって本当に不安ですよね💦私もわりと楽観的な性格なのですが、臨月は不安でいっぱいでした!
旦那様、ステキですね😍(笑)上手く転がされてる方が幸せだと思います❤️(笑)
私も予定日の前日の検診でも、まだまだ降りてきてないし子宮口も開いてないから、と誘発の入院の話も出ていて、とにかく歩きまくり家中掃除しまくり、出来ることたくさんやって、予定日から2日後に産まれてくれました🥰
鈍感な自分は陣痛や破水に気付けない気がすると思っていましたが、大丈夫です!!私でも気付けました!
不安なままでも怖いままでも大丈夫だと思います☺️だって、経験した事ない大仕事がこれから待ってるんですから!
美味しい甘ーい物食べて、暖かい部屋でコーヒー飲んだりとかはどうですか?ユックリできるのも出産前の残り少ない期間だけです✨
あともう少しで会えますね❤️今日からまた寒くなってきましたし、お身体お大事に残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね🎵

• you*.

you*.

普段は自分が転がしてつもりでいるんですがふと気付くと上手いように転がされてるんですよね…😭悔しことに(笑)
    明日、検診なのでし少しでも下がって来てくれてたらいいなって思ってます(>︿<。)
    甘い物…食べたくて食べたくて(笑)体重が既に+10㌔なのにもう開き直って食べちゃってます😂笑
    会えるのは楽しみだけど今度はちゃんとお母さん出来るかなってゆう不安が…( .. )
    ほんと不安はつきないです( ´△`)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がしてるように見えて転がされてる方が幸せだと、何かで見た記憶があります😍←曖昧(笑)
    下がってるといいですね!
    でも大丈夫です!!私の友人も予定日10日超過してたりしてます!のんびりな赤ちゃんも可愛いです🥰
    甘い物食べたいですよねー!!私も結果、15㌔以上増えました🤣娘めちゃ小さかったので、産後すぐも5㌔ちょいしか減りませんでした!(笑)
    不安って本当に尽きませんよね😣上手に子育てすることが良いお母さんとは限りません✨息子さんを愛してあげるだけで充分だと思います🎵
    私も適当母ちゃんです(笑)娘にゴメンねー!って毎日思ってます(笑)それでも娘はまだまだパパより私です😏
    10ヶ月お腹で育てたお母さんは強いですよー☺️

• 11月26日
  • you*.

you*.

このやろぉー!!と思う時はあるんですけどね(笑)
    10日とか凄いですね😵
    もっと不安になりそうです💦
    あんま考えすぎも良くないのかなって…なるようになるしそんな神経質にならず肩の力抜いて行けば丁度いいのかなって分かってはいるんですが…実際、我が子に対面すれば不安なんて吹っ飛ぶのかなって…でも、もうすぐ出産なのにお母さんになるって実感がまだぼんやりとしかないんですよね…それでも大丈夫なのかなって少し焦ります。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴメンなさい😵💦逆に不安にさせてしまいましたね💦
    やっぱり産まれるまではお母さんの実感はなかなか湧かないと思いますよ☺️
    考えないように、と思ったり誰かに気にしないで!って言われても、不安なもんは不安!気になるもんは気になる!!そんなもんだと思います😂それでも赤ちゃんは産まれてきてくれます。産まれてきてくれたら、お母さんにしてくれます☺️
    きっと、旦那様と離れてるのも不安が大きい一つではないのかな、と思います🤔
    今はどうか母子共に無事に出産を終える事を考えてあげてください✨
    その先の不安はその後悩んでも遅くないですよ☺️

• 11月26日
  • you*.

you*.

すいません💦
    不安になるというのは38週でも不安になるのに10日も過ぎるともっと不安になるんだろうなぁーて意味でした(>︿<。)

確かに旦那と離れてるのもあるのかな😵私も旦那もまだ親になるって実感が湧くのがちょっと遅いのかな(笑)子供と一緒に成長していけたらいいなと呑気に考えてます(笑)

• 11月26日
🌈

ハラハラドキドキですよね〜🙌🏻
私は周りのまだ?産まれた?攻撃にストレスで早く出てきてぇえー!って思ってました😂陣痛も気付くかなとか1人の時破水とかしたらどうしようって思ってましたが陣痛は嫌でもわかります( 笑 )ありえないほど痛いので😂
とりあえず準備万端にしとけば大丈夫です!
あとは夜から陣痛くる人が多いと聞いてたので日中はあまり意識しないようにしてました!
もうすぐでかわいい我が子と会えるけど今以上に自由に身動き取れなくなります( 笑 )
たくさんお散歩したりしてゆっくり過ごせる時間大切にして出産頑張ってください☺️

• you*.

you*.

そんな急がされてもまだだよ!!
    って思っちゃいますよね( .. )
    夜の陣痛はやっぱ怖いです😵
    でも母にもなるようにしからならないと言われたのでまったり過ごそうと思います(>︿<。)

• 11月26日
sh

私も毎日ドキドキしてます😂気持ちわかります!!

同じ感じです💦私は前回は子宮口開いてなくて産まれるのかなー陣痛気付くかなーとか不安で💦里帰り中で日中は1人なので余計不安です😂😂

なるようになるのは分かりますが何となくソワソワしますよね💦

• you*.

you*.

来月の10日予定日なんですがもうソワソワです(´;ω;`)
    1人だとほんと不安になりますよね😭食べたいもん食べてとりあえずまったりして余計なこと考えずに過ごしてます(笑)

• 11月26日
  • sh

sh

私は5日予定日です!😊たまに、この子出てくるのかな?って思っちゃいます😂
    youさんは早く出てきて欲しい方が気持ち強いですか?☺️

• 11月26日
  • you*.

you*.

もうすぐですね✨😭
    ソワソワしまくっちゃいますよね(>︿<。)私もこの子ほんとに出てくるのかなって思いますよ(笑)

私はこの重たいお腹でいるより早く出て来て欲しいって思っちゃてます😂そして仰向け、うつ伏せになりたいです(笑)でも、出て来てからの不安もいっぱいあります(´;ω;`)キリがないですよね(笑)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

同じく38週です。私も不安💦
でももう産むしかないのでなるようになる!って思って毎日過ごしています。
金曜日に出血、昨日尿もれ?破水?となったので病院行きましたが破水ではなく、また来週来てねとなりました。今日の明け方お腹がイテテってなり、起きたらまた出血。前駆陣痛なのかな?と思い、そろそろ出てきてくれるんだと思ってしばらく食べれないだろうから大好きなパン屋さんのパンを今買ってきたところです😊

• you*.

you*.

私はまだおしるしとか前駆陣痛全くないので逆になんか前触れが来て欲しいって思っちゃいます😭お腹は張るけど定期的なお腹の張りってどんなん??ってくらい鈍感なので( .. )ここまでくると体重なんて気にせずに食べたいもん食べちゃいますよね😂笑

• 11月26日
mny

私もNSTで陣痛並の張りがあるにも関わらず、、痛みも特になく、、もういつ産まれてもおかしくないよ!と言われ数週間、、( ◜௰◝ )こちらは準備満タンなのに。いつ後ろから押されてもいいような、崖のギリギリに立たされてる感覚ですwwお腹が降りてきてる感じも前駆陣痛の痛みも特にないので。ほんとメンタルがおかしくなりそうです( ・̆ ・̆ )でも赤ちゃんのタイミングでいずれは出てくるんだなあ。とのんびりしてます💕友達にもお腹の中にいる時間は外で生活する1日より大事だから貴重だよ~!そのうち出てくるから大丈夫!と言われました😻お互い可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し頑張りましょうね🥰

• you*.

you*.

今日、38週目の検診でしたが今日もまだまだ出てきそうにないね~(笑)まだ予定日まで時間あるしね~(笑)って言われて帰ってきました(>︿<。)
    子宮口も全く開いてないと
    言われたのでもうちょっと
    ハラハラ感を味わう感じです(´;ω;`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 11月27日