※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

3歳のお子さんが7時半まで寝るようになりました。同じぐらいのお子さんは何時頃起きますか?寝る時間はどれくらいですか?入園準備はいつから始めるべきでしょうか…

もう少しで3歳ですが、最近7時半までねるようになってしまいました
同じぐらいのお子さん何時頃起きてきますか?
また、寝る時間はどれくらいでしょう?
来年入園するにあたってどれくらいから練習させたらいいでしょうか…

質問多くてすみません
どれか一つでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

6時半頃、起きますよ☺️
20時就寝です!

そんなに遅くないですし、いいと思いますけどね🤔

• とん

とん

先月まで9時に寝て同じく6時半には起きてたんです。
    大丈夫ですか!一時間も遅くなって心配でしたがおおらかに見ていきます😊

• 11月26日
メメ

7時半なら良い方かなと。
うちは21時前後の就寝で、8時〜9時半です😂
同じく来年入園なので、年明けからぼちぼち調節する予定です笑。

• とん

とん

いいほうですか!
    うちもたまに8時過ぎまで、一度10時まで寝てびっくり…
    入園したら遅くても7時には起きて欲しいので私も年明けからボチボチ戻そうと思います😅

• 11月26日
mini

うちは21時に消灯して、6時半~7時半の間に起きます🙂朝の日の出が遅くなったので、うちも夏より起きる時間が遅くなりました😊人間の本来のリズムとして冬は夜が長いので冬の方が睡眠時間が長いんですよ👌今特に時間の制限がないのなら7時半に起きるのでもいいと思います😌
また春には朝日が昇るのが早くなるし、6時半頃に起こしたら間に合うかと思います🙂うちも4月から保育園の予定です🤔

• とん

とん

先月までうちの子が寝てたのと同じぐらいですね!
    特に制限ありません
    今だけだと思って暖かくなるの待って徐々に早く起こそうと思います!

• 11月26日
長ネギマン

うちは長男は9時に寝て起こさないと起きないタイプでした…😭

次男は9時に寝て朝5時半とかにおきてました😅

今でも長男は起こさないと起きずで次男も最近平日は起こさないと起きないです…
土日などは7時半とかに1人勝手に起きてますが😩😩
幼稚園で相当疲れるのかな?って🤣🤣

入園1ヶ月前から練習してましま😊