※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

1人目の出産と2人目以降の出産の違いについて教えてください。

1人目の出産と2人目以降の出産ってやっぱりどんな小さな事でもいいのですが違いってありましたか?
1人目の時は早朝から前駆陣痛あり→夕方入院→22時頃から恐らく本陣痛→夜中3時過ぎ出産でした
あの陣痛に耐えてる時の痛み、吐き気、寒気を思い出すとちょっとビビります(笑)

コメント

☆★

二人目は陣痛もほとんどなく、1時間弱のスピード出産でした🌸😁

• 冬華

冬華

羨ましいです😭

• 11月26日

上の子は40時間越え、下の子は3時間程でした😂
違う病院での出産でしたが、出産に立ち会う助産師さん、先生との相性って大事だな〜と思いました。

• 冬華

冬華

相性は大事ですよね😭
    1人目の時はあまり相性よくなかったので今回は合うといいなぁ😖

• 11月26日
パタパタママ

みなさん仰るように下の子はスピード出産でした!
上は26時間で、下は1時間半です!
陣痛かな~と、思い念のため病院着いて内診などしているうちに産まれるー!!っという流れでした😄

• 冬華

冬華

下の子はやっぱり早いんですね!
    上の子より長くなるのはちょっとメンタル的に折れちゃいそうな気がして、早いといいなぁなんて思ってます(笑)

• 11月26日
み

上の子は3時間下の子は2時間でしたが、下の子は2時間よりも早くなかった?ってぐらい余裕で携帯いじってました笑
本当に痛かったのは15分ぐらいでした笑
でもとにかく寒いってなぜか思って震えてました、、

• 冬華

冬華

コメ主さんは痛みに強いタイプなんでしょうか!?
    寒気で震えたりしますよね~😅

• 11月26日
  • み

それがぜんぜんダメで🙅‍♀️
    ピアスも痛い〜って言いながら開けたので痛みには弱いです、、

わかります!なんで震えてんだこれなんで寒いんだって感じですよね!

• 11月26日