※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
子育て・グッズ

お昼寝はいつ頃までがいいですか?上の子は2歳9ヶ月でお昼寝をしない日もあります。いつごろからお昼寝がなくなるのか教えてください。

ふと思ったのですが…
お昼寝はいつ頃までさせた方がいいんですか?

上の子は2歳9ヶ月でしない日が出てきてます!
私は上の子も下の子もお昼寝は眠くなったら
ソファーとかベビー布団をリビングに置いてるので
各自寝落ち!みたいな感じで適当なんですけど😅

いつぐらいからお昼寝なくなったよーとか
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半過ぎくらいから昼寝しなくなりました😳

おにおん

長男も2歳半過ぎくらいからしなくなりました。

砂肝

普通のことなんですね!
もっと4歳とか5歳までするのかと思ってました😂

mini

2歳半頃から寝る日と寝ない日があります🙂保育園とか行っていたら4~5歳まですると思いますよ😌

prn

上の子は1歳半くらいからほぼしなくなりました、2歳2ヶ月で保育園に入って保育園の日は周りの雰囲気に合わせて仕方なく寝るみたいですが休みの日はしません🤔保育士さん的には午前中活動して身体休めて午後も機嫌よくすごく為にまだ必要な年齢とは考えてますが体力がかなり付いてきてる子もいるのでゴロゴロしてるだけでなかなか寝付けない子もおおいです…とは言ってました😅うちの子達の園は年少さんくらいのクラスからその子その子に合わせてお昼寝時間減らすと言ってました!下の子は保育園の日は2時間半くらい、休みの日は1時間くらいまだします😊
うちも寝かせてるわけではなく勝手に寝るスタイルです🤭なんなら夜も勝手に寝るスタイルです。笑

はじめてのママリン🔰

保育園では3歳夏終わりまでするみたいです。
寝ないなら寝ないでいいんじゃないでしょうか!?
うちも土日は寝ない日あります!