※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

娘の挙動がおかしいと言われ、人見知りや後追いのような行動があります。歩行に遅れがあることも指摘されています。異常なのか心配です。

夫が小児科、精神科に勤めてた人に話を聞いたところ、
娘の挙動がおかしいと言われました。
みなさんのご家庭はどうなのか?教えてください。

基本的に人見知りはありません。
支援センターなど行っても、よそのママさんにおもちゃを渡したり、あやしてもらって笑ったり、膝にのったりします。
が、そのママさんに脇に手を入れられ抱っこでもされようものなら泣いてしまいます。

最近はぱぱにもひどくて、わたしが立ち上がってぱぱと二人きりになりそうになると泣き、ぱぱの抱っこもNGです。

日中、家にわたしと娘が二人の時はトイレに行ったりキッチンに行ったりして一人にされても特に泣いたりはしません。一時期後追いのようなものはありましたが、、

これは異常なんでしょうか。

つかまり立ち、伝い歩きも早かったのに1人おすわりは一歳頃までせず不安だったのですが、未だに歩かないのでその事に関しても骨盤が悪いのではないかと言われました。

コメント

まぐ

普通だと思いますよ😊✨

質問に書かれている内容にはそれはおかしい!と思うところは1つも無いです🤔
歩かないのも歩く気がないだけだと思います♬

deleted user

いたって普通だと思います💦
ママに見守られて、他のママと関わるのは大丈夫なんだと思いますよ、いざ抱っこされたらそりゃ泣きます。大人でも急にパーソナルスペース入ってこられたら嫌だし、子どもも急に知らない人に抱っこされたらなきますよ💦
次男がまさにそうですよ、長男の時もありましたが、何でもママじゃないと嫌な時期かと。
歩くの遅い子は遅いし大丈夫かと思います😊

ma&ma

自分の子供だと神経質になりがちなのかもですね。旦那様はきっと色々な病気をみたことあるから。
でもそうゆうのも一応視野に入れておいて、もし1歳半までに歩かなければ療育に行くかなーってくらいは頭に入れといた方が良いのかもしれないですね(*^^*)でもうちの友達の子もずっと小さいし成長の遅れがあるからって言って大きい病院へいってたけど2歳前には歩けたし特に問題なさそうですよ(*˙︶˙*)ノ゙