※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

最近、胎動が止まったことが心配です。医者に相談すべきでしょうか…?病院でエコーが受けられないので不安です。

いつも質問ばかりスミマセン…

5日前頃からこれは胎動か?と感じるようになってきました。毎晩寝る前には特に感じていましたが、昨日の夕方から止まっています
この時期の胎動はまだこんなものでいいのでしょうか…?それとももう1日くらい感じられなかったら病院で診てもらった方がいいのかしら

タイミング悪く、活動してる時に動いてくれてるのかな…

普段家でゆっくりしているので時間だけで見るといつでも感じられる環境にあります

受け入れのいい病院なら遠慮なく自費でエコーしてもらうんですが、なにせ総合病院で融通が利かないので…駆け込めないんですよね…

コメント

まぁぶる

私は不安になったらすぐに電話で問い合わせ、医師の指示を仰ぐようにしてますよ。
現在総合病院に通っていますが、とても親身で、いつでも電話で快く応対、2度ほど駆け込んでます。

総合病院だから…というより、その病院だから、な気がします(;^_^A

私は、ある日とない日がありましたよ(^^♪

私は21週ですが、19週の頃は一日置きくらいにたくさん胎動感じる日と全くない日がありました。夜寝ようとする時や、リラックス時限定で。でも不安ですよね>_<
でも20週超えてから毎日感じるようになって、今は立って料理したりしてても感じますよ!
だいたいこの頃の胎動は感じなかったりする方が多いらしいので、神経質になり過ぎないよう心がけてます!

◡̈❁

そうです、語弊がありました!
総合病院が悪いわけではなくこの病院がイマイチすぎるのです( ‾᷅࿀‾᷄ )

◡̈❁

そうですよね。。。
まだチカラが弱いから…
もう少し様子見てみます

◡̈❁

そうですね、神経質にならないように、と思いつつ考えてしまいますw早く立っていても感じるくらいになりたいです(^^)