※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。ストレスがたまり、子供の面倒も見てもらえず、離婚も考えていますが、周囲への気遣いや一人の時間が欲しいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

すみません…こんなこと誰にも相談できず
ここで打ち明けさせてください…
旦那と結婚して一年が過ぎ、お付き合いからは3年目です…
ですが、子供がいま7ヶ月なんですけど旦那のことがどうしても好きって思えなくなってしまったんです
旦那の実家に付き合ってすぐからお世話になっているのですが家族の方もみんないい人たちなんです。
でも何故かストレスってたまるんですよね…私はまだ免許がなく気晴らしにどこかお出かけとかできなくてずっと家にいます
夜になったら旦那の家族の分のご飯を作り洗い物をします
旦那が嫉妬深くて友達とあったりも全然できません女友達でも限られた人しか許してくれません
それなのに家では服を用意してとか自分のことをできるだろ。ってことでもやろうとしません子供が二人いる気分です。
子供の面倒はほんとたまに気分のいい時にしか見てくれません。
離婚も考えたのですが旦那の離婚した後の悲しむ顔、子供の将来、旦那の家族に合わせる顔がなくなる。などと考えて余計ストレスになっていきます。
どうしたらいいでしょうか…
実家に子供を連れて泊まりに行くって言ってもさみしいから俺も一緒に行くと必ずついてきます
ひとりになる時間が欲しいです…そのせいかもう好きかもわからなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか…

コメント

私も免許ないですが、自転車でめっちゃ出かけてますよ!!
GW中やってるとことやってないとこがあるのですが支援センターなどは息抜きになりますよー!

実家には息抜きで帰りたいからと伝えてもダメでしょうか?実家にまで来られると普段と変わらないですもんね。それか義父母に相談して、子供預かってもらって気分転換はどうですか?

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

自転車私運転できないんですよ😭笑
    ここすごく田舎で山の中で近くにそういうところがないんですよね…

それがダメなんですよね(´._.`)
    それに義父母は子供預かってくれないんですよね
    なんかトイレいく時位は見ててくれるのですがそれ以外ではあまり見てくれません😭
    なんか犬の方をかわいがっていて孫より犬!って感じです笑

• 4月29日

あら^_^;そうなんですね。んー義父母もそういう感じなら預けたくないですよね!やっぱ実家に行くのが一番ですね!どうやって旦那を来させないようにするかですね!!

hachi0db

私なら、今の環境が正直しんどいってことを話しますかね💦旦那さんのメンタルが弱ければ、あまり詳細まで話さなくていいと思いますけど…にゃんぷうさんが思っていることを伝えて、実家に帰ると伝えます。
いくらお世話になっていても義実家ですからね💦あなたに比べたらストレス溜まるのよ〜このままじゃ育児していくのも不安だから、一旦実家で休んできます、と言い切って出て行きますかね。

嫉妬深いのであれば、実家にいる間、何回かお子さんとにゃんぷうさんの写真を送るとかしたら安心できますかね?^^;

puyoung

自分でできることをしないのは今まで母親がなんでもかんでも世話を焼いたからじゃないでしょうか?それが当たり前のように過ごしているとそれの何がダメなのかなかなか気づきにくいもんです…あとある意味にゃんぷぅさんに対する甘えもあるんじゃないでしょうか?嫉妬深いのも考えようによっては愛情だと思います(^^)私は逆に少し束縛してほしいな…と思うくらいです!性格にもよると思いますが…(..)子供のこともあれこれ昔はこーだったからこーしなさい!だのあーだこーだ言われるよりは少し関心が遠いくらいのほうが気楽なもんですよ??同居である立場だと大変ストレスが溜まることお察しいたしますが、お子さんのことご家族のこと色々考えていらっしゃるのであれば、少し考え方を違う角度から見直してみると気持ちが楽になったりすると思います!せっかく可愛いお子さんがいらっしゃるので可愛いお子さんに癒されながら少しでも穏やかな幸せな生活になるよう応援してます(^^)

A⭐RARA18

主人もそんなんですよ🎵
義母は大キライです(笑)

束縛が強く娘と二人で買い物に行くのもダメ❗友達とランチなんて許してもらえないです‼
子どものお世話って言っても仕事から帰ってきて私が準備してる間だけ。オムツもママ~オムツ替えたって。のみ(*_*)
離婚するなら子どもはなにがなんでも引き取ります。と義母に言われています💢義母が死ぬまでの辛抱だと自分に言い聞かせてます(笑)