※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

38週で胎動が強いですが、減るのは個人差があります。子宮口も2センチで下がってきていますが、動きが激しい方もいます。産まれるまでこのように動くこともありますか?

38週になっても胎動が凄いんですけど
減るというのは個人差でしょうか😂

ぐにゃんぐにゃん動いてます…
元気なのはいいんですが。
よく臨月入ると胎動が減る!と聞いたので
減るかなーと思ってましたが
力も強くなってるし、足?の動きが激しくて
凄い気になります(´-`).。oO

子宮口も2センチになって
下がってきてるよーとは言われてるのですが
胎動が凄かった方いらっしゃいますか?😂

というか産まれるまでこんな動くんでしょうか?

コメント

ぴかんち

私も減らないで元気いっぱいうごいてましたよ🥺
さすがに陣痛始まったときは
痛みの方が強くて胎動は感じる余裕なかったですが(笑)

  • ®️

    ®️

    陣痛始まったら流石に私も感じれないと思います(笑)

    個人差なんですね💓

    • 11月26日
トメ

37週で胎動おさまる所か逆にめちゃ激しくなってました!37週入って、夜の12時から1時間位、ポコポコ足蹴りされてました!同じく臨月に入ると胎動が減ると聞いていたのでおかしいなと思っていたら案の定、次の日破水しました!産まれてからもキック力凄まじいです!

  • ®️

    ®️

    伸び伸びしてるのか分からないですけど、お尻あたりも痛くて(笑)
    この動きで破水したりしちゃうんですかね…今のところお腹の張りや痛みが不定期にあるのと胎動激しいくらいしか無いので気長に待つことにします💓

    • 11月26日
  • トメ

    トメ

    私は、予定日より20日早く産まれました!今、思えば苦しかったあの臨月のお腹のパンパン具合が懐かしいです(笑)気長に今を大事に楽しんで下さい!

    • 11月26日
  • ®️

    ®️

    早いですね!私はあと10日くらいの予定です🙆‍♀️もう3100ぐらいと言われてるので気持ち的に焦りますが、気長に待つことにします!ありがとうございます😊

    • 11月26日
sayaso

うまれる30分前まで胎動凄かったですよ!痛いぐらいに!!
私も出産近づくと動かなくなると聞いていたので、個人差あるんだなーとおもいました☺️

  • ®️

    ®️

    よかったです😂
    凄い動くので本当にお産が近づいてるのか不安でした😂

    • 11月26日
ぽん

臨月までも激しかったですが、
臨月入ってから更に激しくなりましたよ!
陣痛が起きる数時間前に1番最強の胎動があったくらいでしたよ^^

  • ®️

    ®️

    えー!そうなんですね!
    私も特に今が本当凄くて(笑)
    立派なキックと、スネイクでもしてるんじゃないかと感じさせる動きでビックリしてます💦
    よく胎動減るとか聞いてたんで、全然違うじゃん…てなってました😰

    • 11月26日
  • ぽん

    ぽん

    そういえば、助産師さんに、胎動弱まるって聞きましたって話したら、
    そんなの嘘だから、信じちゃだめって言われました!
    なので、胎動あって当たり前ですよ(^^)
    もうあとちょっとで赤ちゃんに会えますね(^^)

    私安産だったので、安産菌置いておきますね!!♪

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私の病院では、助産師さんから
「胎動減るとかネットとかには書いてるけどそれは違うからね!
弱くなる事はあっても減る事はないし、変わらなくても普通だから心配しなくていい、むしろ胎動減ったかなと思ったらおかしいからすぐに連絡して!」って言われました😳💦
私のお腹の子ももう下がってて子宮口2.5センチですが、今日もグニョグニョ動いてます😂!

  • ®️

    ®️

    逆に減ったら危ないんですね😭ちゃんと胎動は感じててね、とは言われてたんですが…ここまで動くと地震か!?と思うくらい激しいので😰笑

    お互いもうすぐですね!頑張りましょう👌

    • 11月26日