※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

妊娠中の女性が、お腹の痛みや胎動での頻尿、逆流性食道炎の症状で睡眠に困っています。

146センチ、妊娠中です。身長に限らずですかね、、、?
同一体位でいるとお腹が突っ張るような痛さがあってすぐ赤ちゃんがお腹をぎゅーっとしてる感じが痛い。
あとはお腹の皮がもうこれ以上伸び切らないような痛みがある。

夜中は胎動での頻尿もそうですが、上記のような症状で寝付きにくいです。あとは逆流性食道炎の症状がひどくて、食道?が鳴る鳴る、、、。だから体を起こすとゲップが出てやっとスッキリ。

みなさんこんな感じでしょうか。

コメント

くま

痛みあります。
ポコポコな胎動ではなく、中からぐーっと押されるような感じで痛みあります😨
張りもすごいです💦
逆流性食道炎ではないのですが、胃の圧迫はあります😵

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    胎動での張りも結構ありますよね💦
    体が小さいからか切迫にもなりやすくて薬飲んでます(T . T)
    妊娠後期になって胸焼けもやはり出てきて、とにかく脂っこいものは夜は絶対食べられなくて、ヨーグルトや牛乳を飲んで緩和させてます✨

• 11月25日
まるまる

体が小さいと赤ちゃんが大きく成長すると出産時大変~とかは聞きますね!

でも、156センチですが、そのようなことありましよ!ぐぅーっと押されて痛いって感覚とか、うまくゲップが出なくてつらい~とかはありました!