※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
ココロ・悩み

妊娠初期に高度異形成と言われ、不正出血や腰痛があり不安です。再検査を受ける予定で、癌の進行を心配しています。病院で生理かどうか分からず、毎日辛い思いをしています。

度々同じ質問すみません。

21歳です。
妊娠初期に高度異形成と言われました。
来月もう1度検査をします。
産後でホルモンがめちゃくちゃなのか、
不正出血か生理か分からない出血があります。
量はめちゃくちゃは多くありません。
少なくなったりまた出てきたり、、、
1週間ぐらい出ています。
左の腰が定期的にキリキリと痛みます。これもまた不安です。
出血が2週間止まらなかったら異常だからまた来てと言われました。
子宮頸癌が進むと、不正出血、腰痛などがあるとネットに書いてあり不安になっています。
高度異形成と言われたけど本当はもう癌になっていて進行してるんじゃないか、妊娠中に癌が進んで今はもう取り返しのつかないとこまで進んでるんじゃないか不安です。
病院に行ったら生理か生理じゃないか分かると思ったのですが分からなかったみたいです。そうなんですか??
毎日毎日考えすぎて辛いです。
文章まとまらず、すみません。

コメント

むい

産後の検診終わっていますか?
終わっているならセカオピも良いかもしれません。
産科ではなくて婦人科の医師に診て貰うと良いですよ。
頸がんなのか体がんなのかでも症状は違ってくるので。

  • ★coco★

    ★coco★

    1ヵ月検診は終わっています!
    そうした方が良いんですかね。
    総合病院なので、安心できると思ったのですがなかなか、、

    • 11月25日
  • むい

    むい

    まだ悪露って事もあるかもしれないので、何とも言えませんが
    卵胞のサイズや子宮内膜の厚さなどで生理なのかはわかるし、ホルモンがあやしければ血液検査しますよー。
    私は結局L-SILとポリープでした。妊娠中は癌化していなければ進まないと聞いています。
    H-SILで再検査しませんでしたか?安定期に子宮頸部の変異部に色素をつけて少し細胞をとるやつです。
    やってないなら産後3ヶ月までに再検査を是非して欲しいです。
    頸がん検査も医院によって丁寧さが違いますので、セカオピなさってみてはいかがでしょうか(u_u)
    ただ、産後のダメージが残っていると頸部の炎症が異形成と出てしまったりするので一度不正出血の相談をしてみたら良いかと思います。
    また、保険は入られていますか?次に異形成が出ると今後入りたくても不担保になるかもしれないので病院を変えられる前に見直しなさって下さいね。

    • 11月26日
りーまま

まだ独身の時に高度異形成の手術しました。しかも癌になる寸前でした。なので定期検診は必須ですが、ずーと何もありません。
私は全然気づかずに過ごして健康診断で初めて分かったのでじわじわ進行してたのかなと思うので妊娠初期から産むまでの間に急激に進行することはないと思いますよ。

もう一度検査をして安心したいですね😢