※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離職票は必要ないと思います。

会社を退職し、旦那の扶養に入ったのですが(旦那と同じ会社のため手続きは済みました)頂いた書類に「離職票が必要なら提出してください」とありました!
失業手当をもらうつもりもなく、同じ会社で扶養にも入れるようなので離職票は必要ないですよね?

無知ですみません💦

コメント

今後もしかしたら使う場合もあるので、今のうちに貰っておいてもいいかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    例えば何に使うものなんでしょうか?💦

• 11月26日

退会ユーザー

結局は失業手当貰う時に欲しいのですが、もしかしたら何年後かに使う日が来るかもしれないですし😂

私はこのあいだまであ今の会社辞めるか迷ってて、ハローワークに相談行ったら、2個前の会社の離職票ないからとりあえず使わなくても貰うだけ貰ってきてって言われましたよ😊
    そしたら手続きしたい時すぐできるので!

離職票あるとハローワークに1部行くので、どのくらいそこで働いたとか全部管理してもらえます!それで色々保険の計算もして貰えました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭
    参考になります!!!

• 11月26日
R

今は必要なくても、貰えるなら貰っといて損はないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どういった事に必要なものなのでしょうか?

• 11月26日