※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

育休中で保育園途中入園。面談後、時短交渉不安。会社の受け入れ心配。

現在育休中で12月から保育園へ途中入園する事になりました!
育休終わる前に決まったので一安心ですが、とても寂しいです。

園との面談はこれからで、一先ず職場に報告し10日程慣らし保育もしたいと話しましたがとりあえず1週間と言われました。
(月)~(土) 9時~18時の仕事ですが、時短の話も出ませんでした。

18時以降は延長保育になり、0歳はいないようです。
面談後にまた職場に相談しますが、皆さん時短になりたいと自分から交渉するのでしょうか(>_<)
小さい会社なので受け入れてくれるか不安です。

コメント

ままり

会社側から時短にする?とはなかなか言ってくれない気がします。0歳さんで保育園行き始めは色々病気になったり環境の変化で心細いことも多いと思うので
時短で様子を見て行きたい。とお勤め先に言った方が良いと思います。

• ぽん

ぽん

会社側からは提案しないのが普通なんですね💦
    相談しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月25日
  • ままり

ままり

普通かは会社によると思いますが、言ってこないなら平気なのかな?他に手伝ってくれる人がいるのかな?とか解釈されてるかもしれないので💡相談してみてくださいー!!

• 11月25日
  • ぽん

ぽん

確かに、言わなきゃ分からないですよね💦
    復帰前からモヤモヤです(ToT)💔
    moomooさんはお子さん保育園に預けてますか?

• 11月25日
  • ままり

ままり

これからですが、保育士なので色々ママさん達からご意見を聞きます💦

• 11月26日
まの

私なら時短にしたいと一応お願いするだけしてみます💦
18時まで仕事して、18時半頃お迎え行って、帰って夜ご飯の準備やらなんやらって夜はバタバタでけっこう大変なので少しでも早くお迎え行きたいですし、0歳さんなら尚更もっと一緒にいてあげたい(T . T)と思ってしまうので…

無理なら無理で諦めますが、一応会社に相談します💡

• ぽん

ぽん

相談しようと思います!
    無理、話が違う等言われたら転職しようかなと復帰前からモヤモヤです(ToT)
    ありがとうございます!

• 11月25日