※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずきんぐ🐶
家族・旦那

旦那のいびきが酷くて、別室で寝てるのですがそれでも聞こえてきて困っ…

旦那のいびきが酷くて、別室で寝てるのですがそれでも聞こえてきて困っています。いびきグッズも試したのですが、どれも効果なしでした。お酒を飲んだ時だけでなく、常時ですしお昼寝の浅い眠りでもいびきをかいてます。そこで病院での手術を勝手に考えてるのですが、された方いらっしゃいますか⁇
効果等も知りたいです‼︎

コメント

ビックバニラ

無呼吸検査はしましたか?
うちの旦那は無呼吸症候群なので、シーパップという機械を鼻につけて寝てます。
つけないと煩くて眠れませんが、一度つけると劇的に静かになります。機械の音はしますが気になるほどではないので一度、無呼吸症候群の検査をしてはいかがでしょうか?

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます‼︎1年前に無呼吸症候群の検査を受け、医師から治療する程ではないと言われたのでそれ以降病院には行ってません。時々呼吸止まってるのですが、範囲内だそうです。
    ちなみにその機械は保険適用になるのでしょうか⁇

• 4月29日
  • ビックバニラ

ビックバニラ

保険適用で1ヶ月のレンタル料と診察代で
    5千円ぐらいです。
    旦那さんもそんなにイビキをかいてたら
    寝た気がしないのでは?
    もう一度検査を受けたほうがいいかも。

• 4月29日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

保険適用されるのですね‼︎もう一度調べて病院行ってみます。旦那は自分が寝てる時でわからないので、認めたくないのか先生には治療しなくていいって言われたし‼︎と喜んでました。。周りが迷惑してるんだよと内心思いましたが。。
    なんせ夜になると憂鬱になります。旦那に今夜言ってみます(^_^)

• 4月29日

まずは睡眠時無呼吸症候群の検査をするのが良いと思います。

うちのは無呼吸の検査をしましたが、結果、無呼吸の一歩手前のために診断がおりませんでした。
なので、自費で高額のいびき用のマウスピースを作りましたが、効果のほどはイマイチです…。

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。検査受けたものの、うちも治療をする程でもないとの事でした。マウスピースの効果はイマイチだったのですね(T_T)
    何か対策はないのですかね´д` ;

• 4月29日

退会ユーザー

すいません、検査を受けていたのですね。
    五万円も出したのに、効果抜群とまではいってないです…どうしましょ。
    横向きで寝たってうるさいですもん。
    何か解決策が見つかるといいですね
    (T_T)

• 4月29日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうなんですねぇ。私もいびき軽減枕をオーダーしようかと思いましたが高いのでこれで治らなかったら腹が立つと思い辞めました。笑
    横向きでもダメですよね⁉︎重症かもしれないですね(T_T)

• 4月29日
まうす☆

うちの旦那さんの場合はマウスピースの効果バッチリです。
付けて寝る日は嘘のようにイビキ無しです。たまに付け忘れると騒音で、夜中でも起こして付けてもらいます;^_^A

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

マウスピースは作って貰った物ですかぁ?

• 4月30日
  • まうす☆

まうす☆

はい(*^^*)歯医者で歯型を取って専用の作って貰いました。出っ歯過ぎて難しかったみたいです(笑)
    確か1万ちょっとかかったと思います(^-^)

• 4月30日