※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母がめんどくさすぎて嫌になります~😭実母は、本当に1人だと何も出来…

実母がめんどくさすぎて嫌になります~😭
愚痴になりますが、聞いてください😭

実母は、本当に1人だと何も出来ません。
お店へ何か用事や、聞きたい事あっても
絶対に「何て言えばいい?」とか「何て言ったら
いいか分かんないから、代わりにかけて!」と…。
ガソリンも1人で入れません。やり方教えて
あげるから!と言っても「いいよ!私覚え
れないから。間違えたら怖いし」と言って
暑い夏、寒い冬と必ず私に頼んできます。
私だって寒い中出たくありません(笑)
でも断るとキレ始めます……💦
買い物も、絶対に自分の車は出しません💦
必ず、私か姉に頼んできます💦こっちだって
仕事あるし、毎週のように頼んできて
いい加減腹立ちます💦ガソリン代は1000円
くれますが、1人で行ける所なのに行こうと
せず、「1人だと恥ずかしいから…」とか
言ってます…。あとは、自分の思い通りに
ならないと、すぐに不機嫌になる…。
父にも凄い態度💦かかあ天下を通り越して
もはや、モラハラです…。去年の冬に父が
インフルエンザになってしまい、高熱が
あった時も、高校生の弟が居るのですが
弟に移したらダメだから「家に入らないで!車で寝て!」
と車で寝かせました。父は家に帰りたいと
言いましたが、「絶対に嫌だ!」と……
私が「可哀想だなぁ…」と呟いたら
「じゃああんたの家に泊めてあげたら?」と…。
父に「部屋は隔離にさせちゃうけど、私の
家に来る?」と言いましたが、父は孫に
移したらダメだから!と車で寝ました😔
私は、母に「じゃあ、おかんがインフルエンザ
になったら、もちろん車生活なんだよね?
〇〇(弟)に移したらダメだもんね?」と言うと
「夜は車で寝るけど、昼間は帰る」とか言って
は?と思いました💦それ、意味ないよね?
菌を家に持って入ってるじゃん。と……😅
自分はいいけど、人はダメ。みたいな性格
で、本当に性格が悪いです💦父が自営してて
私も、姉も、母も一緒に働いてるので
もう毎日毎日顔を合わせるので、正直
もう疲れました😫口開けば、誰かの悪口。
芸能人の美人を罵る。父の悪口。虐待や
赤ちゃんの殺人のニュースを喜んではないけど
凄い話してくる。私はそんな話のぼせて
したくないです💦何か、幼稚すぎて、はぁ…
ってなります😔😔😔

コメント

mommy

うちの母と少し似ています笑
うちもひとりでは何もできなくて、基本父親と行動を共にしています。
さらに、自分も55歳くらいなのに、お店で大きな声で聞こえるようにあのおばさんより先に並んでたじゃんとか、気に入らないことがあると聞こえるようにおばさん!!と言ったり。

更年期なのでしょうかね。
今までの育ちなのでしょうかね。

もちもち

いくらキレてても放っておいてはどうでしょうか?
なんだかんだキレれば言うことを聞いてくれると思ってるんだと思います。