※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那が給料日に生活費を渡さず、お金を使ったことを責められて困っています。専業主婦で収入がないため、支援が必要です。

旦那がお金を管理しているのですが、毎月給料日に生活費をくれません。しかも、何回も言っているのにくれない時もありまいってます。欲しいと言うと「そんなにお金使ったのか」どぐちぐち言われたりします。こちらこら、お金が欲しいと言うのが言いづらいので、言いたくないですが、専業主婦の為、収入がないのでお金をくれないとやっていけません。何回も言っているのに渡さない旦那が本当に嫌でたまりません。

コメント

ママリ

どういう理由でくれないんですか?
毎月定額と決めているわけじゃないんですか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    ただ、あげたくないだけだと思います。毎月定額と決めています。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

え〜🌀ら定額と決めてるのにあげたくないってどういうことですかね、、、😵

失礼ですが、旦那さんの給料やお小遣い、貯金額は把握されていますか?

自分で使ってしまってるってことはないですかね…😓

• 11月25日
  • みーたん

みーたん

意味がわかりませんよね。しかも、金額も少なく、皆から驚かれます。
    旦那の給料やお小遣いの金額は詳しく知らないです。ただ、パチンコで使ったり、お酒を結構飲むのでそちらに消えているのかと…💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

それは危険ですね…

パチンコやお酒など浪費癖があるなら、来年からでもみーたんさんが家計簿つけて管理した方がいいと思いますよ😓💦

• 11月25日
  • みーたん

みーたん

危険ですよね。まともじゃないので本当に嫌になります。
    多分、お金にかなり執着があるので絶対に管理させてくれないと思います。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

お2人目妊娠されてるし…余計なストレス溜めたくないですよね💦💦💦

お金もこれからどんどん必要になってくるし…

毎月貯金もしてなさそうならパチンコやお酒飲んでる場合じゃないと思います🌀🌀🌀

• 11月25日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ💦前回、切迫早産になり入院したので、ストレスとかでまたならないかと心配です😭育児もしないし最低です。本当に二人目生まれたらま増ヶお金かかるのに何を考えているのか。貯金してないと思います。パチンコやお酒を飲んでいる場合じゃないですよね!本当に無責任な発言しかしなくて。

• 11月25日

それは困りますね😓
何にどんだけ使ったか明細見せて、必要性を伝えてはどうでしょうか?

• みーたん

みーたん

以前、何回か生活費で揉めて、レシートとって計算しろって言われて先月、計算してこのくらい使っていると言ったら、文句言われてもう嫌なんですよね😭

• 11月25日

退会ユーザー

そこまで言われたら、買い物全部やって欲しいですね😅
    ちょっと面倒かもですが、
    買い物行く前に、これが欲しいんだけど買って来ていいかな?って逐一聞いて、
    最終足らなかったら催促しやすいかも知れないですね💦
    ちゃんといる物確認してもらったでしょ?って。

• 11月26日
  • みーたん

みーたん

本当に全て買って欲しいです。その生活費からおむつやおもちゃ、洋服など買っています。日曜日に食材を旦那に買ってもらうのですが、一週間分買わなくて週の途中で私が買い足したりしています。
    そうですね。そういう風にするのもいいかもですね。やってみます。

• 11月26日

退会ユーザー

日用品も含めると結構出費ありますよね💦
    子どもの貯蓄はしてくれてるよね〜?と確認した方がいいかもですね😅
    あとは、お子さん保育園行けたら働くこと出来たら良いですね😊

• 11月26日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。日用品含めると結構、出費ありますよね。多分、貯蓄はしていないと思いますが、聞いてみたいと思います。
    そうですね。こちらは、待機児童がいるので幼稚園になると思いますが、幼稚園に入ったら働きたいと思います。

• 11月26日
🦄✡️🌈

うちもそうですよ、給料にまず2万とかかなり小額。
月の合計で言うとよくて10万、悪くて4万の時ありました。
いい加減痺れ切らして別居して離婚予定です。

• みーたん

みーたん

そんなに少額なんですか💦それでは、生活出来ないですね。月10万円もらったことないです。自分の物は好き勝手買うのに、人に渡すのは嫌みたいですね。散々もめてうちの親戚にも注意されたのに変わらないって救いようないですよね!
    私も早く離婚したいのですが、貯蓄もなく、頼る人がいない上に妊娠中なので我慢してしがみついています。子どもがいなかったらとっくに離婚していました。

• 11月26日