※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
妊娠・出産

生理予定日から一週間後に陽性の検査結果。フクロが小さいため、再検査は一週間後。同じ経験の方いますか?一週間は安静に過ごすのが良いでしょう。

生理予定日から一週間がたって昨日検査薬をしました。
結果は陽性。

今日産婦人科に行ったのですが
まだフクロが小さいからまた一週間後に再検査になりました。

こういう経験あったかたいらっしゃいますか?
またこの一週間どの様に過ごしたらいいんでしょうか?

コメント

いとう

妊娠おめでとうございます‼︎
私もそうでした(^^)!結局心拍確認できたのが7週くらいで、それまでは週一で通いました。

今気をつけることは、レントゲン検査を受けないこと、妊婦に禁忌の薬を飲まないことだと思います♪
あとは普段通りの生活で大丈夫てすよ(^^)

はー

排卵日がずれてることもよくありますし、まだ5週目だと胎嚢見えないことも多いと思います!
妊娠してることを念頭に、お酒や薬、カフェイン、生ものに気を付けて、あとなるべく自転車は乗らないようにして、インフルエンザや風邪が流行ってるのでマスクと手洗いうがい頑張ってください✨

かあ

同じように、生理予定日から1週間後陽性がでて、その3日後に産婦人科に行きました。胎嚢見えるかな?と思っていましたが、小さすぎて何とも言えないと言われ帰宅しました。
それからまた10日後に受診した際、心拍確認までできました。

再受診までの10日間とても不安でした。頑張って大きくなってねと、毎日願ってました。とても不安ですよね。

無事、大きく成長してますように!

りぃ

おめでとうございます!

二人目がそうでしたよー!
1度目袋だけ確認
1週間後に来てと言われて
1週間後に行っても袋だけ確認😅
(子宮外妊娠などの疑いは無くなりました!)
そこから3週間後、心拍確認
でした!

普通に何も気にせず過ごして大丈夫ですよ(*´艸`)
アルコールとタバコ(受動喫煙も)だけ気をつけてください★