※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で自宅安静中。旦那にイライラし、親が帰るとスマホゲーム。イライラが続く悩みがあります。

妊娠31週です。
2人目なんですが、切迫早産になった為仕事も休んで、自宅安静になり、私の親に上の子のお迎えや、食事の支度を手伝ってもらっています。親には感謝しています。が、旦那にはとても毎日イライラします。私の親が週5で来ることにも、毎日居られたら帰って一息つく暇がない、と。
それは私だってあなたの親がいたらそうですけど?
けれど今私は動けないし、体はキツイんだからそれぐらい我慢してよ!って思うなは我儘なんですかね。
そして、私の親が帰ればすぐスマホゲーム。
妊娠中なのに、イライラしっぱなしっで嫌になります。
イライラしたくないけど旦那の嫌なところしか見えてこない。

コメント

まめちゃんママ

親が来るのが嫌なら、旦那さんにあなたがお母さんがやってくれてる事全てできる⁉️やってくれたら、お母さんに頼らないけど⁉️と言ってやります‼️

• 茉央

茉央

正直、ご飯を作ってもらえるのがとても有り難いと思っています。惣菜よりもバランスや味付けを考えてあるので、旦那に言えばやるかもしれませんが、料理ができない人なので買ってきた物で済ますと思います。

• 11月25日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちも料理出来ない旦那なので、それを言ったら文句言わなくなると思います‼️笑

• 11月26日
ポン酢@すみっこぐらし。

上の子連れて、実家に戻るのはどうですか?
旦那さん、やな感じですねー😭

• 茉央

茉央

本当はぁ?って思いました。
    コップも洗ったものから使って、自分が今まで使ったものは使わないような人なので、本当腹たちます。

• 11月25日
とまり

私なら上の子連れて実家に帰ります😅 まあ旦那さんの気持ちもわからなくはないので(--;)

• 茉央

茉央

実家に帰ろうかと思ったのですが、上の子の園に預けてる事と実家が古いので来てもらっています

• 11月25日
ままり

それなら旦那に頼りましょう!

旦那の家でもあるので旦那の気持ちも汲んでやりしょう!

家事が出来なかったら文句言ってやりましょう!

お母さんに頭下げてお手伝いに来るように頼んでもらいましょう!

ありがたみもわからずに贅沢なやつ!!😤

私も上の子がいて切迫でした。入退院繰り返していました。実家が頼れないのでしわ寄せは全部旦那に行っていました。ありがたみを分かれって思います!!

• 茉央

茉央

もう腹がたって、イライラして、母親辞めたい!
    黙って実家に帰ってやろうかしら

• 11月25日
そうママ

同じく切迫早産で自宅安静中です😭
旦那さんがお母様がしてくれてること全部してくれるならいいですよね‼️
帰った途端、スマホとか手伝う気なしですね💦
茉央さんがそれで入院とかになったらどうするんでしょう💦
旦那さんが切迫早産について少し理解が出来てないからそんな事言えるのかなぁと思ってしまいます😭
ストレスもあまり良くないので旦那さんの事気にせずお母様に頼りましょう‼️