※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

トイレがうまくできず、オムツが外れない悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

毎日イライラします、、、

いまだに夜もオムツ(朝おしっこ出てる)
うんちはオムツでしかしません。

うんちしたいと言って
トイレ行こうと私が言うと
ウジウジして、我慢します。
おしっこも自分から言うことはなく
明らかに我慢していて
私が行こって言うと行って
我慢の限界のような出方で
勢いよく出ます。

もうすぐ年中なのに
これではオムツ取れる気がしません。

同じような方いますか?(>_<)

コメント

4人のママ

うちも4歳です、同じく夜とウンチはオムツです💦

オムツがきつくなってきたら自分でトイレ行くようになるかなーと軽く考えてます(笑)

deleted user

うちの子も未だに夜はオムツですよ😊
そして限界近くまで我慢して、慌ててトイレに駆け込んでます😂
遊びや、いまやりたいことに夢中だったり、トイレに行くこと自体が面倒なんだと思います。

まわりのお友達に聞いても、まだ夜だけオムツはいている子は結構いました。男の子に多い気がします。
あと、わたしの友人の子は小学校に入ってもしばらく夜だけはどうしてもオムツ外れなかったようです。

気長に行くしかないのかな😭