※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

排卵日に性交した後、排便時に出血があり、生理予定日前に出血が続いています。着床出血の可能性があるか相談したいです。

これは着床出血でしょうか?
それともただの生理でしょうか?

私は現在30歳で妊娠を希望しております。



アプリなので正確ではないかもしれませんが、排卵日が11月16日ということで13.14.15日に旦那と仲良ししました。

昨日なのですが、排便をする際に少し出血がありました。
お尻からではないです。
お恥ずかしい話、ここ数ヶ月排便時に踏ん張ると少しティッシュに血が付き、それから2.3日後に生理がくるということがありました。
今日もまた排便時に少量の出血がありました。
(排便時以外は血がティッシュに付くことはありません)

予定では12月2日が生理予定日です。
しかし、今回は生理予定日までにはまだ早いのでもしかして…?と思い、少し期待してしまっています。

若干左の下腹部?足の付け根に違和感があり、なんとなく生理前の症状にも似ている気もしているので違うのかな…という気も…。


基礎体温はまだ高温期が続いております。


着床出血があった方、同じような経験がある方がおりましたらご意見お聞かせください!

コメント

ぽせ

排便時に出血っていうのはどこからですか?

  • ぽん

    ぽん


    分かりづらくてすみません💦
    生理時と同じところです!

    • 11月25日
🌸

おそらく出血してるのが排便で力む事で下に押し出されて出血する感じですよね😊
時期的には着床出血の可能性もありますね✨
でも着床出血、生理前の出血、不正出血って検査薬で陽性か陰性かでやっと何の出血かわかるので今はまだ何とも言えないですね😭
私は生理予定日3日前におりものシートにはほぼつかない程度の少量の茶オリが1日だけでました!

このまま出血もなく、高温期も続けば可能性はあるんじゃないですかね✨

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊
    毎朝起きるたびに生理きてないかドキドキしてます💦
    このまま来ませんように💦

    ただ今朝もおりものにうっすら血が混ざってました…。
    生理じゃないといいのですが😢

    • 11月26日
  • 🌸

    🌸

    生理予定日近づいてくると怖いですよね😭
    着床出血も人それぞれ量も色も違うし、長い人もいるので、生理こないといいですね😊✨
    妊娠されてますように🙏

    • 11月26日