※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
ココロ・悩み

義母と旦那に悩んでいます。育児と家事を一人でこなしているが、理解されず、旦那は仕事だけ。どうしたらいいでしょうか。

義母と旦那が嫌で義実家から逃げてきたのに、「勝手に出てった」と勘違いされ、謝りに来いと言われる始末…

育児もしないで仕事から帰ったら速攻で寝る
8時15分から17時までのシフト

慣れない育児で疲れてるのに、義母からは「慣れない職場で疲れてるだろうから寝かせてやれ」
娘を見てもらえるわけでもなく、「抱っこ紐使って手伝って」「家のこと何もしてない」
旦那に頼んだら「俺は仕事してる、お前は家で何もしてない」
洗濯もして、掃除機もかけて育児も1人でしてる
ちょっとぐらい見ててって言ったら見てるだけで携帯ゲームに夢中。
我慢してたら精神科で躁鬱なったから仕事辞めてきた旦那。
料理作らないだけで家事全くしてないって普通なんですかね?もぉわからないです。
私やりますって言っても、「何かしてないと気が済まない、私の仕事とられた」みたいなのを夜な夜な愚痴ってるそうです…
どうしたらいいんですかね?

コメント

凪

それはかなり理解のない旦那さんと義母さんです😖💦
その状況ならわたしでも逃げますね!
わたしも同居してたんですが義母が無理すぎて実家に逃げました。
そして勝手に出ていったと言われました。
今は旦那とアパート出たんですが、義母にはもうかかわりたくありません。
旦那さんが変わってくれなきゃ、無理ですよね。
わたしなら離婚する方向ではなしを進めていくと思います。

• らいと

らいと

やっぱりそーですよね!
    今は、コンビニでアルバイトしてます…
    22時ごろまで仕事の為、俺抜きで俺の親と話し合ってと言われ、一方的に私が悪者扱いされ「お前の都合で家族巻き込むな」とまで言われました…

• 11月26日
  • 凪

無責任すぎます、旦那さん…
    俺抜きで話し合って、、って😤
    らいとさん心細いに決まってるし、そこで妻と子供を守らんくて何が父親よっ!(怒)ってかんじです。自分の親から妻を守れなくてこれから何ができるのかって聞きたいです。
    ってうちの旦那もまったくダメでしたが…
    旦那さんはこれからどうしたいと言ってますか?
    わたしだったら慰謝料、養育費など払ってもらって離婚しますね。でもそのためにはどうしたらいいのかまったく分からないので、市や無料弁護士に相談して色々と勉強しますかね。。
    今はご実家ですか?

• 11月26日
  • らいと

らいと

今は実家で何とか手伝ってもらったりして育児奮闘中です!
    理解が得られないのなら離婚するしか…とか言ってきました。何があっても父親は一人しかいないからとか…
    来年になっても仕事変える気がなければ別れようと思います😭

• 11月26日
  • 凪

そうなんですね。
    ご実家が頼れて何よりです!
    離婚しようと思えばいつでもできるし、今は様子見ですね!!!
    らいとさんも無理しないでください!!!
    うちは娘が1歳前後にほんっとバタバタして旦那とも怒鳴りあいの喧嘩をしょっちゅうしてしまったので、娘も未だに人の顔色うかがうところがあります😭😭
    親の責任です、、。

• 11月26日