※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ママ友宅に遊びに行きます。1500円程度の菓子折り(焼き菓子)と子供用の…

ママ友宅に遊びに行きます。
1500円程度の菓子折り(焼き菓子)と子供用のお菓子(たまごボーロとビスケット)を持参する予定です。
それ以外に何か必要でしょうか?当日親が食べる生菓子(ケーキやプリンなど)も持参した方がいいでしょうか。
知り合って2ヶ月ほどのママ友です。
新築のお家にお邪魔しますが、知り合って日が浅いので新築祝いはしなくていいのかなと思っております。恐縮されても嫌なので。
なので菓子折りを新築祝いの代わりに持参しようかなと思いました!
菓子折りと子供用のお菓子の他にケーキなどは必要でしょうか?
※以前も同じような質問をしましたが再度投稿させて頂きます。

コメント

N

菓子折りは500円~1,000円未満でいいと思います。「ほんとはいろいろ持ってきたかったんだけど、お互い気がねなく行き来したいから、少しだけど…どうぞ!」みたいに話します!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 11月29日
ママリ

菓子折りほど改まったものではなくていいと思います。
1000円くらいまでのものの方が、相手も気を使わないかと。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 11月29日
37nosk

大人用のお菓子は、スーパーで売ってるバラエティパックみたいなのでも良いかなと思いますよ😃それか季節の果物ぐらいとか🍐

最初にしっかりしたもの用意すると、次からもお互いにそれが恒例みたくなっちゃうかな❓と思いました🤔
少なくとも自分がママ友さんの立場で菓子折りもらったら、次回会う時にお返ししなきゃ💦ってなります😅

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 11月29日