※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさ
ココロ・悩み

義理の姉が夫に干渉し、私に対しても不満を持っている。夫が義祖母からもらったお金を私に内緒で使ったことで怒っている。どう対処すべきか相談中。

義理の姉のことです、関わり方についてアドバイスください
長くまとまりの無い文ですが、読んでいただけたら幸いです。

夫には姉がいます。
義姉は夫のことが可愛いのか頻繁にコンタクトを取ってきます。例えば、お出かけした際に、その報告と自撮りの写真を送ってきたり、職場まで会いに行ったりします(職場まで行くのは一応用事があってのことのようですが、、、)。夫は義姉に無関心で、そうゆうラインが来ても受け流すような態度を取っていました。嫁の私のことは気にくわないみたいで、たまに私のことを取り上げて文句を言ってくるので、夫と義姉が喧嘩します。私は本当は言い返したいけど、関わるとやっかいそうなので、極力避けており、夫も放って置くように言ってきます。
この間大きい喧嘩をしていると事後報告受けました。
夫が義祖母から仕事に関する資格取得祝いに、祝い金をもらったそうで、そのお礼の電話を私からもらってないと、義姉が怒っているそうなんです。ただ、そのお金は私達夫婦にいただいたお金ではなく、夫のお小遣いとして、私には内緒で、私がいない時にもらったものです。夫は私に隠しておけないので、後日教えてくれて頂いたことを知りました。夫はそのお金を全額趣味に使うと言っていて、義祖母も夫が欲しい物があると知っていて、今回資格取得のためにとても頑張っていたのを知っていたので、そのためにもらったお金です。
私には内緒だったのと、知ったのも少し時間が経ってからだったので次回お会いした時に、こっそりお礼は伝えるつもりでした。そういう理由やこちらの都合を知らずに頭ごなしに、非常識者扱いしてきます。ラインでは頭おかしい女呼ばわりしているそうで、ほんと腹たちます。
義姉は義祖母のお金に執着があるのか、夫が義祖母からお金をもらうと必ず私を攻めてきます。ただ直接は言ってきません。これ以上、炎上させないようにこのまま黙って置くか、一回言い返すか、何か大人しくさせる良い方法ありませんか?今は夫が言い返してくれてて、夫は絶縁するかまで言ってますが、それも悲しいなと思い悩んでいます。

コメント

りん

私ならですが、、、

そこまで言われてんならもー全部言い返します。
大人しくしてても言われてるだけなら言い返して言われてる方がまだいい。w

• いさ

いさ

なるほど笑
    確かにそうですよね、言い返したら今後顔合わすのしんどいしな〜と思うのですが、
    今の状態でも一緒ですもんね。
    でも言い返さないことをいいことに、言いたい放題言ってきてる感じもあります💦

• 11月25日

言い返して、ことが大きくなったら、周りも巻き込んで、もっとめんどくさいことになりそうなので、今のまま放置でいいと思います😅

義母さんはどうかわかりませんが、旦那さんは少なくともいささんの考えに近く、どちらかというと味方?のように見受けられます。
あえてこちらから反撃することもないかなぁと。
むっちゃ腹立つけど、心の中で「あいつヤベェ」くらいに思って、我慢します😂

• いさ

いさ

言い返したら、すごいキャンキャン言ってくる可能性があります。
    夫は私の味方です。それが無かったら、やっていられません😂家出します。
    あいつヤベェは合ってますね笑
    本当にちょっとおかしい人なんです💦
    関係悪くても今後会う機会があると思うと、なんとか関係よくならないかと思ってましたが、もう無駄ですねー

• 11月25日

退会ユーザー

旦那の身内だから、無碍にもできませんしねぇ😭
    んで、また会ったら、あることないことヤイヤイ言われそうですね…😭しんどい!超絶しんどい!
    「私は大人、私は大人…」と仏の境地で頑張ってください💪

• 11月25日
  • いさ

いさ

そうなんです、無いことも言われるんですが、そういう人って一回思い込んだらもう修正できないし自分が間違ってたって反省しないでしょ💦なので、もう我慢するしかないんですかね、、、
    そのうち実家に帰らなくなるでしょうね😅

• 11月25日
ma&ma

とりあえず旦那がちゃんと言ってくれる人ならあたしは様子見かなと思います。
いささんの旦那さんなら『俺にくれたの。俺が黙ってたから嫁は知らんかったんだよ。だからお礼の電話も今までしなかったし、次会う時に言うって今話したら言っとった!』とか言ってくれそう(*^^*)

• いさ

いさ

ありがとうございます。そこを冷静に伝えて欲しかったんですが、キレちゃったみたいで、言い返してラインのアカウントも消したみたいです💦炎上してると思います💦

• 11月25日
  • ma&ma

ma&ma

まぁ、でもほっときましょ😂(笑)

• 11月25日
  • いさ

いさ

ほっときます笑
    頑張ります!!

• 11月25日

旦那様が言ってくれないなら
言い返します!

でも少しでも旦那さんが
言ってくれたりするなら、
めんどくさいんで黙っておきます(´;ω;`)

自撮り写真送ってくる方が
頭おかしいですよね、、焦

• いさ

いさ

言って欲しいことを言ってくれたかは、わかりませんが言い返してはくれたようです🥺
    写真いらんでしょ?!何目的?何アピールなのかが気になる💦

• 11月25日

退会ユーザー

でも黙ってられるのも
    限界とゆうのがありますよねっ(´;ω;`)

たしかに(´;ω;`)
    自分の弟に自撮り送るとか
    考えられません(´;ω;`)笑笑

• 11月25日