※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

初マタの女性が男の子の名前に悩んでいます。中性的な名前が好みだが、旦那との好みが合わず困っています。良い名前の提案をお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる初マタです✩
そろそろ名前を絞っていかなきゃー!と思っているところです。
ただ、旦那と9コ歳の差があるので名前のセンスというか好みが合いません😅💦笑
女の子だったら「紬(つむぎ)」がいいね!とお互い言っていたのですが、男の子な為断念…。

男の子の名前で、お互いにそれいいね!という名前がなかなかなくて困ってます💧
私は中性的な名前(全然いるけど周りには少ない名前)が好きなのですが、旦那はよくいる名前の候補ばかり挙げます。

新たな名前も思い浮かばなくなってきました。。
何か良い名前ありませんか?😭
参考にさせてください💦

コメント

れれれ

紬って男の子も良いんぢゃないですか??

• らび

らび

男の子でも良いんですけど、旦那的には紬は女の子っぽいから男の子には付けたくないみたいで😅💦

• 11月25日
  • れれれ

れれれ

そおですか、、つむぐとか、読み替えちゃっても良いと思いましたけど、ステキな名前に決まると良いですね♪

らん、りん、あすか
    って男の子まわりにいますよ◡̈

• 11月25日
  • らび

らび

つむぐもアリですね✨

候補ありがとうございます😌👍
    参考にさせていただきます!

• 11月26日
DAHNmama

習い事のお兄ちゃんに「ちひろくん」がいます!
「ちー!!」とみんなに呼ばれてて素敵な名前だなー❤️と思います😁👍

• らび

らび

ちひろくんも良いですよね!✨
    ただ、私の幼なじみが千紘ちゃんなんです😂笑

• 11月25日
ママリ

友達に男の子ですが紬くんいますよ🥺

• らび

らび

私は男の子で紬でも良いとは思うのですが、旦那的には女の子っぽいから男の子には付けたくないそうなんです😅💦

• 11月25日
ma.

私も旦那と11個差で意見食い違ってます😰 男の子なら旦那が、女の子なら私が決めようとなりました!!

• らび

らび

歳の差の壁ってやつか!!と今ヒシヒシと感じているところです😂笑
    なるほど!最初からそうしていれば良かったのかなぁ…😅
    でもお互いこだわり強めなので、しっくりこない名前にはくどっちみち口出しされそうです😂😂笑

• 11月25日
ぽよまま

名前って悩みますよね!

紬(つむぎ)いい名前ですよね(*^^*)
私も我が子に付けたかった名前でしたが、知り合いにいたので断念。

紬くん、男の子でもおかしくない名前だと思います!

あとは…紬久(つむぐ)くんなんてどうでしょう?

• らび

らび

めちゃめちゃ悩んでます💦

唯一旦那と合致した名前だったのでガッカリしました😭😭
    男の子なのは全然嬉しいですけどね!

旦那的には男の子には付けたくないみたいで…😂

なるほど!つむぐくんだと男の子っぽくなりますね✨
    参考にさせていただきます💓

• 11月25日
たると

具体的な名前を挙げる訳ではなくて申し訳ないのですが、
我が家の場合は「男の子だったら旦那の名前から一文字。女の子だったら私の名前から一文字使う」って決めて名付けました!

なのでいま3歳の息子には旦那の名前から一文字使用しています。
いま妊娠中の子は女の子なので私の漢字を使う予定です!

でもただ同じ字を使うのではなく、漢字そのものの読み方は変えて使うようにしました!
例えばですが、旦那が大翔(ひろと)という名前なら子供には翔真(しょうま)みたいな感じです!

• らび

らび

なるほど!
    そういう名付け方もありますよね✨
    でもうちの旦那の名前は漢字2文字なのですが、どちらも読み方変えるの難しくて😂
    ご意見ありがとうございます😌💓

• 11月25日
ぴよ

中性的だと、
あすか、ゆうき、ちひろ、はるか、りん、れい、ひなた、いつき、りょう、みずき、なお、かえで、みちか
が、自分の周りにいます😊

• らび

らび

わー!たくさんありがとうございます💓
    昔からずっとひなたって名前に憧れていたのですが、高校の同級生の子供がひなたくんで断念することになってしまいました😭😭
    たくさん候補挙げて頂いたので、参考にさせていただきます✨

• 11月25日