※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹がたまに張るが心配していい?明日検診で子宮頸管の長さ測られないか不安。前の病院とは違うから切迫気味の経緯伝えてない。皆さんは病院で相談する?

今4ヶ月なのですが、お腹がたまに張ることがあるのですが、あんまり気にしないでいいですかね?上の子の時は張るという感覚もまだこの時期は分からなかったので、特に覚えておらず…妊娠後期に切迫気味となって、薬を飲んでいました。
明日1ヶ月ぶりの検診があります。何も言わなければ、腹部エコーのみで終わると思うので子宮頸管の長さとかははかられないかなと。。
上の子の病院とは違う病院に行ってるので、まだ切迫気味だったこととか伝えてないし、お腹張ると言ってもしょっちゅうでなくて、今週は少し忙しかったので張ったりするのだと思います(´Д` )皆さんでしたら病院で先生に何か相談されますか??こんなこと言っておいた方がいいと思うとかお話ありましたら、教えてください☆

コメント

こんな時に張りましたーって伝えた方がいいと思います。私は1人目切迫で少しだけ入院してるので、2人目も3人目も張り止めは早いうちから飲んでます。

• ユズママ

ユズママ

やはり伝えた方がいいですよね(>_<)一人目は入院するまではいかなかったのでどうかなと思ったのですが…切迫で入院されてたことを2人目、3人目の先生にも伝えられてますか?

• 4月29日

退会ユーザー

2人目から引っ越して病院変わったので伝えてますよ!

• 4月29日
  • ユズママ

ユズママ

伝えた方がいいんですね。なんか聞かれなかったら言う必要ないのかなと思っちゃって(´Д` )
    伝えようと思います☆

• 4月29日

退会ユーザー

それで知らない間に頚管短くなっても嫌なので。
    私は健診のたびに内診してもらってます。

• 4月29日
  • ユズママ

ユズママ

そうですよね(´・_・`)
    病院によって違うと思いますが、めひなさんのとこは内診すると金額上がりますか?

• 4月29日

退会ユーザー

どうなんだろう?けど2人目の時お金払わない時払わなかったんで助成券の範囲内なのかなー?

• 4月29日
  • ユズママ

ユズママ

そうなんですね(o^^o)羨ましい♪♪うちは腹部エコーも入ってない助成券のときは2000円いりますと書いてあったので…(^_^;)
    でもGWで出かける予定もあるので、安心の為に言おうと思います。

• 4月29日