※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が人見知りしないことは問題ないです。自閉症の可能性がある場合、他にどんな症状が出るか知りたいですか?後追いは家ではしています。

娘が人見知りしないです。
これって問題ありなのでしょうか?
後追いは家ではしてます。
自閉症の可能性があると聞いたのですが、自閉症は他にどんな症状が出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一切人見知り無いですが、自閉症でもなんでも無いですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか。関係ないんですかね。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初こんなに人見知りしなくて、もしかして…と思っていましたが、呼べば振り向くし、返事するし、目はあうし、ママのところパパのところくるし気にしすぎかなぁ?と思って過ごしていました

心配ですよね

• 11月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。呼べば振り向くのはいつ頃からですか?
    うちの娘は振り向きません。
    気になります。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月継ぎた頃だったと思います!

• 11月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。

• 11月26日
ママリ

息子もしないですよ😊

自閉症が関係あるかはわかりませんが、現状としては発達障害の疑いはあると言われてます😅

• ぴぃ

ぴぃ

発達障害の疑いは健診で指摘を受けられましたか?
    気になってきました。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

健診は1歳半の時に若干引っかかったけど2歳でまた来てねと言われたけど訳あって行けなくて、保育園に半年に一回来る発達障害センターの方がこられてそこで息子怪しいから経過様子見って1歳の時から言われてます😂

調べたら注意欠陥多動性障害で当てはまりました😂

現在治療などは指示されてないのでしていません☺️

• 11月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    旦那の兄がADHDです。
    遺伝もあるのかなぁと思ってきました。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

遺伝はどうなんですかね?
    私も母と話したときに私の兄姉が発達障害あったんじゃない?て話してますが現在は診断下されてるわけじゃないので、憶測ですが恐らく障害あったね。とは話してます!

• 11月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか。
    次の健診で相談してみます。
    ありがとうございます。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが、息子が2さい手前頃くらいから人によっては人見知りするし、呼んだら振り向く、とか指差しとかは問題ないです☺️

例え発達障害があったとしても今はしっかり治療できるので、小さいうちに見つけれてちゃんと親が対応してあげれば治るので必要以上に心配はしなくていいと思います☺️

そして、人見知りしないだけでは自閉症とは関係ないのでそういうところも安心していいと思いますよ☺️

あまり思いつめないでくださいね。

• 11月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごく気にしてしまっていたので、救われました。ありがとうございます。
    どこに行っても、人見知りしないね!と不思議がられるので、親の愛情が足りない?と思って、どうしようと思っていました。
    こんなに愛してるのに…と思いまして。。涙
    これからゆっくり成長を見ながら、異変があればなるべく早く見つけられるようにしたいと思います。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

友達の子供もまったく人見知りしなくていつもニコニコしています!
うちは逆に人見知り激しすぎて心配でした。悩みは尽きませんよね😓

• ぴぃ

ぴぃ

結構人見知りしない子いるのかなぁ?と思ってきました。でも気になりますね。やっぱり。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ人見知りの時期に入ってないのかもですね☺️

• 11月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですね。焦らないようにします!

• 11月25日
ショコラ

うちも人見知りしない子でした!後追いもほぼしないマイペースな娘です(笑)

でも、1歳くらいから突然夫の兄に対してだけありました!徐々に慣れて今は大丈夫ですが、決めつけするのは良くないですよ!

それと、人それぞれ、個性だと認めてあげられる世の中にしたいです。私は。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか。
    我が子だけ?と思ってしまいました。視野が狭いと怖いですね…。
    決めつけは良くない。納得です。
    決めつけやめます。

• 11月26日
a.u78

人見知り、後追いなしですが自閉症でもなんでもないですし、気になることもないです。
初めての人にも全く人見知りしないので毎回「人見知りしないんですね!」って言われます。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです。私も毎回言われるので、何でだろうと思ってたのですが、個性と捉えてみます。

• 11月26日