※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

妊娠中期の胎児スクリーニングを受けたいですか?都内でリーズナブルな病院を教えて欲しいです。高額な有名病院は避けたいです。

妊娠中期の胎児スクリーニングってみなさんされましたか?いつも通っていない病院でも、都内で中期の胎児スクリーニングをやってくれる病院でおススメを教えてください。有名どころは見たのですがけっこうお値段も高くて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は妊娠中にはありませんでした😱💦

• カメリア

カメリア

けっこう検診の中に組み込まれてるって病院もあるみたいで、やらなくていいのかなーと不安になりまして。でも何かあったらきっと教えてくれますよね(^^)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に胎児スクリーニングの項目は希望者のみでありましたが、妊娠中にはなかったので、必ずしなければいけないことではないんじゃないかと思います😄
    普段の検診でわかる範囲の異常はスクリーニングしてなくても必ず教えてくれると思いますよ😊

• 11月25日
  • カメリア

カメリア

そうですよね!明らかにエコーでわかる異常ならさすがに教えてくれますよね!先生を信用します(^_^)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの病院もありませんでした💦
うちの病院は、たとえNTとか厚くても教えない方針でした💦なので初期に胎児ドックを自分で探して受けてきましたし、先生もきになるなら他院で受けるよう言われました😅

• カメリア

カメリア

そういう方針とはっきりした病院なのですね!!初期の胎児ドックと血液検査で確率を出す検査は他院で私も受けました!中期も受けられましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は受けてないですが、2人目は受けようと思ってます🙌✨

• 11月25日
  • カメリア

カメリア

私も1人目の時はなにも検査せず出産、自分の年齢も上がってきたりで2人目はいろいろ検査も必要なのかなーと思い始めました(゚∀゚)ありがとうございます!

• 11月25日
たま

三人ともしたことないです。
三女だけ出生前診断しました。

• カメリア

カメリア

絶対みなさんやるわけではないのですね^_^うちも出生前検査はしたのですが、中期はいいのかなーとか後期もあるみたいですしキリがないですもんね!赤ちゃんを信じるようにします!!

• 11月25日
west

私の病院は神奈川県川崎市です。
中期スクリーニング検査やりました!中期はみなさんに推奨しているものでした。
希望者は初期も出来るようでしたよ。
お値段7000円でした!
後期があるって言うのは聞いていないので、病院によって様々なんですね。

• カメリア

カメリア

通っている病院で推奨されているんですね!そして安い!!都内で中期スクリーニングで検索すると4万以上が普通で😅必要なのか迷ってます!いろいろ調べてもらえるのはとてもありがたいですよね(^。^)

• 11月25日
N

検診はいつも問題なしだったのですが自ら希望して受けた中期スクリーニングで異常が見つかりました。
少しでも気になっているなら検査した方がいいと思います😂

• カメリア

カメリア

貴重なご意見ありがとうございます!ちなみにつーさんは都内ではないですか?病院をご存知でしたら教えて欲しいです!

• 11月25日
  • N

N

すみません都内ではないんです😢😢

• 11月25日
  • カメリア

カメリア

いえいえ、とんでもないです!ありがとうございます(^O^)

• 11月25日