※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

妊娠中で吐き悪阻があり、摂食障害再発。長女にイライラし、精神的に病んでいる。どうしたらいいかわからず、死にたい気持ち。

2人目妊娠中で
落ち着いてきましたが吐き悪阻で
今は、摂食障害再発しかけています。
(過食嘔吐)
常に、食べ物のことと体重のこと
吐くことしか考えられません。

長女がイヤイヤ期真っ最中で
それにもイライラしてしまい
さらに火をつけてしまってます。
ちょっとした行動にイライラしてしまい
暴言なども吐いてしまうくらい
精神的に病んでます。
本当はもっとニコニコして接したい。

どうしていいか分かりません。
死にたい気持ちです。

コメント

ma3

摂食障害、辛いですよね…
さらにイヤイヤ期。。

心療内科などかかられてはどうですか?薬は飲めないにしろカウンセリングで少し楽になるかもしれません。

  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます。
    前に通ってたんですけど
    合わなくて辞めてしまいました。
    田舎なので車で1時間かかるところにあるし
    あと近場にないので
    なかなか難しく( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 11月25日
deleted user

私も過食嘔吐持ちの2人目妊娠中です💦
辛いですよね…お気持ち凄く分かります😢

私は今病院にも通っていないですが、体調が良ければ気晴らしに娘連れて外に出て外で少しずつ食べるようにしてます☺️
私の場合は家だとストレス溜まってどか食いして吐いてしまうので…

  • ぴの

    ぴの

    今は過食嘔吐していますか?
    私は最近毎日のように食べて吐いてます。
    お腹も張る感じあるし
    イライラもするし
    長女にもお腹の子にも悪いとは思いますが
    辞められません。

    そうですよね。
    外には出るようにしてますが
    常に考えてしまって、、、

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス溜まるとやってます😢💦
    私も初期の悪阻が少しあった時は毎日でした🥺
    そうですよね…
    ちょっとした事でもイライラしたり、お腹も張るし、情緒不安定になりますよね💦

    辛いですね…
    お身体辛いならご無理なさらない方がいいですよ💦
    今は食べ物や体重が気になると思いますが、気になるのは仕方ないです。
    好きな時に少しずつ食べてお腹の赤ちゃんに送ってあげれば大丈夫だと思います☺️

    • 11月25日
  • ぴの

    ぴの

    お優しい言葉ありがとうございます。

    少し心が軽くなった気がします。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか理解されない病気ですし大変ですよね。
    ぴのさんお一人じゃないですから、できたらご主人達をフル活用しちゃいましょう!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 11月25日
*sizu*

私も上の子です時も10月に産まれ子の時も妊婦中毎日ドカ食いしては吐いての繰り返しでした。すっきりするまで吐かないと落ち着きません。
産後も辞められずにいます。

  • ぴの

    ぴの

    それが原因で、切迫にはなりませんでしたか?
    今すごくお腹張ったりして苦しくて、、、

    • 12月12日
  • *sizu*

    *sizu*

    切迫にもならず血液検査や尿検査でも1回もひっかからず先生から合格!のお褒めの言葉をもらいました。
    唯一魚や野菜、和食は食べられてました。
    今ぴのさんは毎日ドカ食いし吐いてますか?

    • 12月13日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね(><)
    私も今のところ引っかかってはないですが
    貧血気味ではあるようです。
    (これはもともと)
    寝る前の夜食(豆乳を凍らせたものとチョコ)は罪悪感なく食べられますが
    それ以外は普通量でも吐いてしまいます。

    はい。。
    1日1回、多いときで3回くらいしてしまいます。。

    • 12月13日
  • *sizu*

    *sizu*

    チョコは私も吐かずに美味しく食べられます。後果物全般も美味しく食べられます。
    けどご飯、パンや麺類や肉ダメでご飯作りにスイッチ入ってしまうと辞められずにいます。
    パンや麺類、ご飯も1回に1合食べきってしまったりします。

    私も1日1回はドカ食いして吐いてしまいます。
    何歳頃からですか?

    • 12月13日