※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンネルコフ
家族・旦那

実両親との関係についてです。実両親と私の仲は、良くも悪くもありませ…

実両親との関係についてです。
実両親と私の仲は、良くも悪くもありませんが
母は仕事しながらも
子育て中の私に気づかいをしてくれる事や味方になってくれる事もあります!
たぶん普通の親子関係ではあると思います。
でも友達や知り合いの両親は
しょっちゅう孫に会いに来たり
おもちゃなどを買ってきたり
ごはんを食べに行ったりなどの話を聞くと
うちの両親はそんな事がないなぁと感じます。
そしてこの前、母に
「もう嫁にいったんだからこっちに頼らないであっち(旦那の両親)に頼りなさい」
「2人目産む時は頼らないでね」
と言われました…。
この言葉の意味が理解できなくて
なかなか連絡も出来ず
仕事しながらの子育てに疲れたなぁとか体調悪い時に頼りたいなぁと思っても頼れずにいます。
これは私の事を遠ざけているのでしょうか?
他にもこういう方いますか?

コメント

S

私も実母との関係は
すごく良いのですが、
友達や他の人と比べると
おもちゃやご飯食べなど
全然いかないし
もらわないし
会いに来ることもないです!
初孫ですが
旦那さんがいる手前出しゃばらないと言ってました!
しかし、お宮参りなどイベントごとのお金や服代?は出してくれます!

旦那さんや義両親に
気を使ってらっしゃるとかじゃないですか?

  • ケンネルコフ

    ケンネルコフ

    なるほど…!
    そういう意味も考えられますね!
    回答ありがとうございます😊
    同じ感じの方がいてるのも少し安心しました!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですよー!
二人めの里帰りは大変だから来ないでとか
あんたらの子供なんだから
あんたらでどうにかしなさいとか言われます😑
めんどくさいんでほっとくと、ころっと帰ってくれば〰️とか言ってきます笑

  • ケンネルコフ

    ケンネルコフ

    それうちもあります(笑)
    頼らないでとか言われたから連絡しないでいると急に連絡きたりします!(笑)

    • 12月22日
2boys´mama

頼りすぎてたとかですかね?

  • ケンネルコフ

    ケンネルコフ

    お互い遠方なので頼りすぎとかは全くないし、連絡も2、3ヶ月に1度とかなのですが、もしかしたら頼りすぎてた節があったのかもですね…!
    ちょっと気をつけてみます!

    • 12月22日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    そのくらいのペースだったんですね!それなら頼りすぎってこともないですよね💦

    • 12月22日