※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
ココロ・悩み

経済的にキツくて不安で逃げたい気持ち。赤ちゃんが生まれるのに貯金もなく、旦那の給料だけでは支払いが追いつかない。現実から逃げたい。

すみません、吐き出す所がなくて…

経済的に本当にキツくて今後の不安で押しつぶされそう…😭産まれたらなおさらお金かかるのに本当の本当に貯金がなさすぎて逃げたい。。親にもお金頼れないし切迫早産で働けなくて給料もない。毎月の支払いも払えない…こんな状態で赤ちゃん迎えてしまうなんて😭😭 あと1ヶ月くらいで生まれるって言うのに現実から逃げたい。何も楽しくない、旦那の給料だけじゃ毎月の支払いも追いつかない。お金ないのに妊娠するなよと思いますよね…
先が見えなすぎて本当辛いよ。すみません質問じゃなくて。

コメント

🐥

全く同じ環境かもです。
貯金もなく旦那の給料じゃ
毎月不安でたまりません💦
しかし働くこともできず💦

りー

わかりますよ!私もお金ないです😭🤣
赤ちゃんのいるものは用意できましたか?😭
お金がないと心に余裕ができませんよね。

必要最小限で迎えてあげれば十分です。
不安ですよね。
色々、これいるかな?あれもいるかな?って買いまくりで無駄づかいするより必要なときに買い足せればいいんです。
まずは、メルカリで身の回りから整理しているものいらないものを売ってみる!とか、売上金で未使用ロンパースとか購入してました。
不安なくなりませんでしたが、今なんとかなってます(゚ー゚*)

u.m

私もまさにそうです(. .`)。
ソーシャルワーカーさんと話して
市役所からたくさん
赤ちゃん用品とか
いただきました!!

ゆん

不要なものはメルカリなどで売る、これだけでもちりつもです!
ブランド物で人気のものだといいお金になります!
拘らなければリサイクルショップなどで赤ちゃんのお世話に必要なものを
おさがりなども、、、!

産後、たべものはケチらない方がいいと思います
体が資本!

ひとみ

どちらかのご両親から援助はしてもらえないですか?
旦那さんに、夜か土日バイトしてもらうとかどうですか?

スピカ

市役所もしくは区役所に電話して、上記の事を話して、適切な課へ繋いでもらってください。また、社協で検索してみてください。
あなたも子供も助ける方法があるはずです。
市がダメならお住まいの県庁へ相談してみてください。
大丈夫、大丈夫🙆‍♀️