※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

妊娠中の栄養指導を受けている28週の妊婦です。体重管理と便秘解消のためのダイエットやヘルシーメニューについてアドバイスをお願いします。運動はお散歩や公園で行っています。

現在ふたりめ妊娠中28週で
胎児の推定体重は1200㌘くらいだそうです。
赤ちゃんの体重はちょうどいいくらいなのですが
私の体重がちょっと増えてて栄養指導になりました💦
妊娠中でもできるダイエット?とか
ヘルシーなメニュー?ダイエットメニュー?など
あれば教えてください😭
とりあえず今より増やしたくないです😱
運動は娘と毎日のようにお散歩や公園に
行っているのでひとりめの時よりは
動いてるほうかなーとは思うのですが…💦
便秘もあるのかなー🙁
便秘解消メニューとかもあればお願いします!!

コメント

アイビー

おからメニューどうですか?💕
おからパウダーならかけるだけだから楽ですし、満腹感あって食物繊維も豊富です!

私は妊娠中ではなく産後に試しましたが、産後全然戻らないまま半年放置してた体重が戻りました☺️
安いし手軽なのでおすすめです☆

• にこ😊

にこ😊

コメントありがとうございます。
    おからパウダーいいですね✨
    やってみます!!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で健康的な食事心がけてます。
①食事な最初は海藻サラダや豆腐サラダなどから食べる
②主食は白米ではなく玄米や雑穀米などに変更
③主菜は揚げ物は控えたり、キノコとかマロニーとか野菜多めの鍋にする
④おやつはプレーンヨーグルトにバナナを小さく刻んだものや、クラッカーなどカロリー低めのものにする
くらいですかね。

便秘対策はヨーグルトを気がてけ食べ、繊維多めのごぼうやレタスなど食べたり、水分多めに取ってます。それでも私も少し便秘傾向なところはあります。

• にこ😊

にこ😊

コメントありがとうございます。
    なるほど🙁
    白米ってやっぱ太りますよね💦
    プレーンヨーグルトにバナナ美味しそう💕
    最近ご飯作る気になれなくて
    夜勤で昼ご飯を旦那が作ってくれる
    のはいいのですが粉ものとか麺とか
    味が濃いものが多かった気がします💦
    いろんなアイディアありがとうございます✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレーンヨーグルト甘くないので私は苦手で、バナナとかフルーツを細かく刻んで入れると少しは甘くなるので我慢して食べてる感じです😅
    私の食事は血糖値が上がり過ぎないような食事なので、ダイエットメニューとは少し違うかもしれませんが、健康的ではあると思うので参考になれば嬉しいです!

• 11月25日
‎‪𓍯 ‬

私も便秘で5日間出ないのも当たり前くらいだったんですが義母がプルーンを買ってきてくれ毎日朝ごはんをプルーンに置き換えて食べてたら1日1回しっかり出るようになりました!❤ プルーンだけだと少し味が苦手なためはちみつかけて食べてました🍯

ママリ

私も妊娠前から元々便秘で何しても1週間とか平気で出なくて、酸化マグネシウム毎日飲んでもダメで、もう体質かな😭と諦めていましたが、少し前に酢がマイブームで酢キャベツを毎日3食沢山食べていたら、次の日から毎日スッキリです!!
(酢キャベツは、千切りキャベツに酢を揉み込んでしんなりしたものを1日3食でキャベツ半玉くらい食べてました😂ただの千切りキャベツよりしんなりして量が減るので気付いたら沢山食べてました…笑)
人生最大の快便でびっくりです。笑
あとは1日に2L水分摂るように気を付けてます💦
酢キャベツ食べ始めてから体重増加も少し抑えられて快便だし、食前に食べると血糖値の急上昇も抑えてくれたり私には合っていました☺️
ただ、私がズボラ過ぎるのですが、キャベツの千切りって結構面倒くさいですよね。笑
最近キャベツ安いので暇な時に3玉くらいひたすら千切りしてジップロックで漬けて冷蔵庫に保管してあります。笑

reco

私もおからパウダーおすすめします😊
手軽で簡単ですし!
私も体重注意されてから開始してるんですが
前回の検診から10日経ちましたが体重増えてませんよ!!
そして毎日快便です✨

ちなみに旦那も一緒におからパウダー始めたら
元々便通良い人なんですが何度もトイレに行ってます。笑

体重管理一緒に頑張りましょう😊✨