※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が黒っぽいか心配です。先生は黄疸は問題ないと言いましたが、元々の肌色かもしれないとも。体重は1ヶ月で1キロ増えて3800gです。

うちの子、地黒なんですかね?;; 完母で育てています。黄疸がまだ残ってて心配だったので、昨日の1ヶ月検診で先生に聞くと、「皮膚をみると黄疸はもう少しあるけど病的じゃないから大丈夫」と言われましたが、そのあとに「もしかしたらもともとの皮膚が黒っぽいのかもしれないしね」と言われました。女の子なので地黒だったら可哀想だなぁ( ˃ ˂ ) と。私もパパも地黒じゃないのに..( ˃ ˂ ) この子は顔だけじゃなく全身的にこんな色です。手先はわりと白いんですけど..。体重は1ヶ月で1キロ増えてて現在3800gです。白いむちむちの肌にならないかなぁ(笑);;

コメント

ayk

画像で見る限りは黒めな気がしますね(´ ˙○˙ `)

• Saku

Saku

そうですよね〜( ˃ ˂ ) 検診で言われたあと他の赤ちゃんと比べてしまいました泣

• 4月29日
ブルータス

うちもそんな感じでした!
生後黄疸も強く出てたので、地黒?て思ってました!女の子だし気になりますよね。。
体重も増えて、乳児湿疹が治った頃からだんだん白くなってきました^ ^
あと1ヶ月もすれば肌の色も変わると思いますよ^ ^
足もモチモチしてきて可愛いですね❤︎

• Saku

Saku

ありがとうございます☆黄疸がまだ出てるのでそのせいで余計黒く見えるのかなと思ったり。気になってましたが、2ヶ月くらいになれば少し白くなるかもなんですね ( ˃౿˂ ) 少し期待しながら様子みてみたいと思います♪

• 4月30日
  • ブルータス

ブルータス

あ、今みたら足がモチモチになってました笑
    ムチムチの間違いでした笑
    すみません(^^;;

• 4月30日
ひなの

うちの次女も黒かったですが今は普通です!

• Saku

Saku

ありがとうございます∗ 時間がたてばすこしおさまってくるんでしょうか♪ちょっと安心しました❤︎

• 4月29日
退屈ガール

うちの子は男の子ですが、同じ感じの地黒です!
入院中、新生児室で明らかに1人だけ黒かったです(笑)

• Saku

Saku

ありがとうございます∗ 確かにうちの子みたいにちょっと黄色がかっていますね!同じような子がいることを知って少し気持ち楽になりました ( ᵕ·̮ᵕ )

• 4月30日
弘mam✩

私は地黒ですが可哀想と思われたことないですよ(^_^;)

• Saku

Saku

ありがとうございます☆もし地黒でも本人が悩まなければ良いんですが ( ᵕ·̮ᵕ )

• 4月30日
*K♡MAMA*

なぜか昔ナスを食べ過ぎると黒くなると言われた事がありました(笑)実際どうか知りませんが。
女の子でも地黒な子居ますし私がそうです!よく健康そうね♪って言われスポーツしてるの?とか言われる事が多いのでグータラしてても得してます♪♪

• Saku

Saku

ありがとうございます!そんな伝説が!笑 もしも地黒でも本人が納得してくれれば良いですもんね◌*。得なことを考えるようにしたいと思います( ˆ‧̮ˆ )

• 5月1日

うちの娘も2ヶ月後くらいまでは
ほとんど外に出してないのに
日焼けして健康そうでいいねー!
なんて私の祖母に言われるくらい
地黒っぽかったですが、
今ではいろんな人から
色白だね〜って言われます😊
だんだん変わってくると思いますよ☺️✨

• Saku

Saku

ありがとうございます♪ まだ1.2ヶ月のころは黒っぽい子もいるんですねー!まいまいさんの話を聞いて、もう少ししたら白色に近づいてくるかもしれない期待ができたので、少し安心できましたー(˶˙º̬˙˶)

• 5月1日
HERZ

娘も産まれたときから小学生くらいまでは黒かったし 、すぐ日焼けもしてたような感じだったけど いまでは中学生になったくらいからみるみる白くなってきて今ではすごい色白だよ???
だんだん変わってくるんじゃないのかなぁ?

• Saku

Saku

ありがとうございます♪ 日焼けしてると思うくらい黒かったんですね( ⌕̈ ) 中学生くらいだと思春期で色々悩む時期だし、それくらいには少しでも白色に近づくといいなって思います(˶˙º̬˙˶)

• 5月1日
ecco0u0

もうすぐ2ヶ月になるうちの娘も、同じような感じです!
同じく1ヶ月検診の時、黄疸が少し残ってる感じで、他の赤ちゃんと比べて明らかに皮膚が黒く、かつ黄色い(>_<)
母乳だと黄疸が長引くといいますし、黄疸が長引く赤ちゃんは、肌の色が白くなるまでに時間がかかるそうですよ!
生後半年ぐらいでやっと白くなってくる子もいるようなので、私はそれまで様子を見ようかな〜と思います(*^^*)

• Saku

Saku

同じような皮膚の色なんですね!!やはり他の赤ちゃんと違うなって思うと心配になります( ˃ ˂ ) 母乳で育ててるので黄疸が長引いているのかもしれないんですねぇ。それならもう少し様子みたいと思います♪ お互い、白いモチモチな子になってくれると良いですね❤︎

• 5月1日