※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

インフルエンザと診断されている双子がいます。嘔吐や高熱で病院受診が必要か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

インフルエンザと診断されているのに
新たに出てきた症状(嘔吐)で病院受診する必要はありますか?
また、高熱(40℃をいったりきたり)で座薬が効かないのを理由に病院受診する必要はありますか?

昨日インフルエンザの診断を双子が受けて
熱は下がったけど、嘔吐症状が始まった兄と
熱が下がらず、眠れず、弱々しく泣いている弟がいます。
20時前にパパが帰ってきますが、体調不良のようで、明日仕事休みをとったそうです。

私もいつ感染するか時間の問題。
病院受診必要ならば、私が元気なうちに…

軽く私パニックです。
手が足りません。

私がするべき事を教えてください。

コメント

連れて行った方がいいと思います!
嘔吐で、脱水とかは大丈夫ですか?
吐き気止めのお薬が出されるかもしれません。
心配なら夕方のうちに連れて行ってみたらいいと思います!夜になったらさらに不安が増すと思うので💦お大事に。

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事が遅くなりすみません。
    パパが仕事から帰ってきて、夜間小児へ連れて行ってくれました。
    吐き気止めを一回分だけ処方され、夜中にミルクは飲めたのですが、今朝から嘔吐が始まり、日中小児科へ行ってきました。
    2人同時の体調不良に私がついていけず…良い経験になりましたw
    ありがとうございました!

• 11月26日
ママ

私なら連れて行きます。インフルエンザの他にも病気にかかってる可能性もあるので、夜何か起きるより早めに相談しておいたほうがいいと思います。
うちも先週双子の1人がインフルエンザでしたが、クレベリンのおかげか家庭内感染は防げましたよ。ざわちゃんさんにも感染すると大変なことになるので、なんとか移らないといいですね💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事が遅くなりすみません。
    パパが仕事から帰ってきてから、夜間小児へ連れて行ってくれました。
    兄は下痢が続いていますが、弟は解熱し、私の気持ちも落ち着きました💦
    同時に感染するのは、双子の宿命かな?
    まだ、インフルエンザ菌は残っているので、気を抜かずに過ごします!
    ありがとうございました😊

• 11月26日
  • ママ

ママ

看病お疲れさまです!少し落ち着いてよかったですね!
    うちも毎年双子のどちらかがインフルエンザかかってますが、クレベリンおいて、とにかく手洗い消毒がんばってると、双子でも移らないでなんとかなってますよ。このまま落ち着いてくれるといいですね!お大事にしてください😊

• 11月26日