※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

下の子が可愛く思えません………思えないというか、思う余裕がないです😭ま…

下の子が可愛く思えません………
思えないというか、思う余裕がないです😭
まだ生まれたてほやほやで可愛い盛りなのに
上の子のイヤイヤ期も重なり手一杯で
泣いていても『あー、もう!うるさいなー、今は静かにしてよー』と思いながら無言で顔も見ずに抱き上げてしまったりします。
上の子の時は『どしたの〜☺️大丈夫、ママいるよ〜』と
ちゃんと顔見て声かけて抱っこしてたのに……
一日振り返ると最低限のお世話だけしてて
全然会話というか、愛でてあげられてないな…と……
最低な母親ですよね……2人育児向いてないのかな…。

コメント

ママリ

お疲れ様です🥲
気持ちを抑えて無言なの自体すごいです😭私なら口に出しちゃいそうで…💦
年齢的に2人目そろそろ考えた方がいいかなと思ってたのですが、2歳差育児ってやっぱり大変なんですね…。

日月

わかりますー!

しかも2ヶ月頃ってピークでした。私は大爆発して上の子と2泊の旅行に行きました。
今写真を見返せば「可愛かったな」って思えるので、とりあえずでも写真は撮っておいて良かったです。
けど、下の子には悪いですが、今でも上の子の方が可愛い♡って思う機会は多いです😂
下の子のことが可愛いなぁって思えるようになったのは、つい最近です。

けど、別に嫌ではないし、自分がいっぱいいっぱいだったなって思うと「授乳しておむつ交換して、上の子の付き合いとしても外に出てて、偉かったな、よくやったよ私」って思います。

イヤイヤ期で大変な時に赤ちゃんのお世話もって、本当に尊敬でしかないです😭😭😭

newmoon

2歳も離れていない子供たちですから、無理もないですよ😅最低でもないし、2人育児向いてないとかでもないです!
うち4歳半離れてたので次女が0歳の頃は比較的穏やかでしたが、次女が動き出したらすぐ喧嘩してどっちか泣いてます🫠💦
今の次女見ながら赤ちゃん…全然無理です😇💦
大変だと思うので自分を褒めてあげてくださいね!

はじめてのママリ🔰

あ、私も全然そんな感じです!
2人とも完ミですが下の子抱っこしてあげたのなんて数回です。
泣いたら基本おしゃぶり
抱っこして寝かしつけなんて
義実家にいる時しかやった事ないです。泣いてても基本無視、家事などやることやっても次は上の子が抱っこ〜なのでもう気がついたら泣き疲れて寝てたり勝手におもちゃで遊んでくれてます。鳴き声にもイライラするのでうるせー!とかよく言ってしまいます💦

それでもここまで元気いっぱい育ってくれました。お陰でセルフねんね上手です😓

毎日ごめんねーごめんねーとうるせー!と思いながら過ごしてます…

私も2人育児向いてないって毎日思ってます…
でもなんとかやっていかないといけないのでなんとかやっていきます!

とりあえず2人が生きててくれたら良い!って感じです☺️

明日からもお互い頑張りましょうね😮‍💨🩷

ママリ

物凄く可愛いとは思っていますが、毎日イライラしてます😂😂

今日は生理前も重なり
「うるせーな、イライラするからやめてくれよ」と言いながら抱っこして顔見たら
寂しくて泣いていたようです🥲
それ見たら「ゴメンねー」と抱っこして遊んでましたが

「かわいい🥰」と「うるせー」イライラする。いつまで続くんだよが行ったり来たりです。

ママリ🔰

うちは逆に上の子に冷たくしちゃってます😭
イライラしますよね💦
私も育児向いてないなーって毎日思ってます。
お互い無理せず爆発しないように頼れる人に頼りながら育児していきましょう!!