※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

みなさんの旦那さんってたばこ吸います?もともとはわたしもタバコ吸って…

みなさんの旦那さんってたばこ吸います?

もともとはわたしもタバコ吸っていました。
1人目の妊娠を期にもちろんわたしは禁煙、現在に至ります。

1人目妊娠中、せめてiQOSにしよう。とiQOSに変更。

1人目を出産後、やはりタバコはやめた方がいい。お金ももったいないし時間ももったいない!何より子供に悪影響で健康にわるい。とのことで旦那も禁煙をし始めました。

2人目出産もおわり、禁煙も1年をすぎて、もう吸いたい気持ちも無くなって成功したな!と思っていた矢先でした。
髪の毛がたばこ臭くって😭
うわ、やったな、、と思いつつとりあえず黙ってました。

先日旦那に預けていたお金を返してもらおうとしたら(1500円とか小額ですが笑)もう使い果たしたと言うのです。いやいやまてまて、タバコ吸わない、弁当持ってく、お茶持ってく、美容院代・ガソリン代・服代別、の生活しててなぜお小遣いなくなる?(毎月15000円)となり毎日お弁当の後デザート買っちゃうから無くなる、、と笑
毎日デザート買うってOLかよって👩‍💼他に使ってるでしょ?と、問いただすとたばこを吸ってることを自供しました。

2ヶ月くらい前から仕事でストレスがたまりたばこに手を出したとのことでした。しかも紙タバコ。

禁煙を始めるときに、「もう絶対にすわない!」
と言い張ってせっかく1年も禁煙できていたのにな、、
家族を思って禁煙できた旦那を鼻高く思っていたのに、かなり裏切られたら気持ちでした😭


やっぱり禁煙とか無理ですかね?
許してすったら?と言うべきですかね?
禁煙を強要してもまたどうせ吸うし
その時また裏切られるくらいなら
許した方が楽かなー?

みなさんならどうしますか( ; ; )

コメント

ym

わたしもiQOS喫煙者です。妊娠中、授乳中だけは辞めてますが終わればまた吸っちゃいます😨

旦那は辞めようともしないし、iQOSにしようともしません。笑
紙のタバコは臭いので、吸うならiQOSにしてよ。と言ってるのですが…無理そうで。
車の中や子供達の前では吸わない、タバコはお小遣いの中からって約束です。

でもせっかく1年吸わなかったのにもったないですね😱

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね、、せめてiQOSにしてもらって快く許す方向がハッピーなのかなと思えてきました😭

    ほんとに!もったいないですよね!努力が水の泡とはこれのことですよね、ほんと。

    • 11月25日
ぷちぱん

私の旦那もタバコ吸います
一時期吸ってないと言ってて
隠れて吸っていました。
その時ショックすぎて
許すとかじゃなくて
もう呆れました😂😂

最近は外に出るのも嫌がり
換気扇の下で吸ってますが
ほんとにやめて欲しいです。
臭いし身体に悪いしいい事ないし
でもストレスがたまるらしく
私からしたら最初から吸ってる
お前が悪い。って感じですが😭


趣味の釣りを本格的に
始めたら辞めるらしいです。
でも私はどうせ無理だろうと
思ってます笑

  • まいまい

    まいまい


    隠れて吸われるの本当に
    呆れますよね!すごくわかります😭

    最初たばこ買ったときにわたしと子供たちの顔は浮かばなかったのか?って😭

    ストレス発散の方法がタバコしかないのは本当にかわいそうな人生だなって思ってしまいます。せっかく断ち切ったのに。

    勝手なイメージですが
    釣りしてる時タバコ片手にしてるイメージ強いですね😭
    やめるといいですね!

    • 11月25日
  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    ほんとに辞めてくれるのが
    今旦那に対する
    1番の願いです😭笑

    私がタバコを
    吸っていなかったので
    辞めるのがどんなに大変か
    わからないから
    冷たくしか言えませんけど😭


    もう国が動いて欲しいですね笑
    一箱1万円!とか
    薬物と一緒!逮捕します!
    なんてなれば
    吸う人いなくなるのに…
    なんて思います😂😂

    • 11月25日
いちか

まさしく私も旦那も煙草吸ってました!
私は妊娠を機に煙草が完全に吸えなくなり辞めて
旦那も禁煙。
ですが隠れて吸ってるのを知ったのでいつまで嘘つくかなーと黙って見てました笑
結局一年経っても嘘ついてたので
キレてゴミ箱からコソコソと捨てていたタバコの箱かき集めといて全部旦那にぶん投げてやりました😂😂
うちはほとんど旦那にお小遣い与えてませんw
お弁当も要らないと言われたので渡してません😤笑
でももう諦めて煙草吸えば?ストレス溜められて病気になられた方が困るわ、、と伝えてたまーにお金渡すようにしてます💦
そしてつい最近断乳したのでその流れでストレス発散として私も煙草再発です😞意志の弱さが…💦毎日は吸いませんがあまりに苛立った時だけ吸ってます😞

  • まいまい

    まいまい


    隠れて吸ってるの本当にイラッとします😭😭
    1年もバレていないと思ってたんですかね?笑

    お小遣いなしにしたらタバコ吸えないですもんね笑


    でもやっぱりストレス溜まると吸いたくなってしまうものですかね😭ほんと難しいです。

    • 11月25日
ゆめごろう

私自身はタバコ
すんなり辞めれましたが
旦那は仕事の時
吸ってますかね😅
とりあえずお家の中と
車の中では吸わないって
約束はしています!!

  • まいまい

    まいまい


    ある程度のルールを設けて許すべきですかね?😭

    • 11月25日
  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    あとは自分のお小遣いから
    タバコ代は出す!!
    それらのルールを
    守れないなら吸うな!って
    感じですかね😅
    でも隠れてコソコソ
    吸ってたなら
    その吸ってた期間
    吸わせないですかね😁

    • 11月25日
  • まいまい

    まいまい


    そうですね!
    自分のお小遣いの範囲内で
    好きなようにするようルールを設けるべきですかね。
    あと子供の前では絶対に吸わない。

    コソコソ吸ってたの本当に許せないです( ; ; )

    • 11月25日
deleted user

吸いますよ😅
旦那は2人目出産後に紙タバコからiQOSに変えました!

私も1人目妊娠を期に辞めたのに完ミを小児科で勧められ
完ミにした日から再開
2人目も卒乳してから再開です😅
初めはプルームテックだけでいけてたのに、あれ電池がすぐ切れてしまって😥
本体忘れたら終わりだし。
って事で紙タバコ吸ってしまうともう紙タバコから抜け出せなくなりました😭

旦那の友達は妊娠を期に奥さんにタバコやめるように言われて影でうぜーと言いながら吸ってます💦

辞めるって本人の固い意思がなければ難しいですよね💦
吸い方にもよりますが。
ストレス発散のためのタバコか口寂しさからのタバコか。
私の周りも口寂しさの子は辞めれた子多いです!

  • まいまい

    まいまい


    やはりタバコをやめると言うのは相手から強要されてするものじゃないんですよね😭
    意思がないとむりだよなーって改めて思いました。
    1年も頑張ったのに😭

    わたしもうぜーって思われながら隠れて吸われていたのかと思うととても悲しくなってきました笑

    ストレス発散のためと本人言っていたので難しいかもしれないですね、、笑

    • 11月25日
(=^・^=)

私も元喫煙者で、旦那さんは妊娠発覚時「絶対やめる!」と言っていたのに、結局今も紙タバコ吸ってます🤨
吸いたくなる気持ちは正直わかるし、まあ仕方ないのかな。と思いながら一日1本。を守ってもらい様子見してます。
子供生まれたら完全に辞めると約束してくれましたが、多分辞められないと思うので、電子タバコ誕生日にでもあげようかなーと考えてます😰

なかなか難しいですよね。
最初の頃、勝手に吸われて激怒したことあります。。
隠れて吸われる方がストレスでした💦
自分が絶対吸っちゃいけない状況じゃないし、うちの旦那さんの仕事じゃ疲れて吸いたくなるよなあって気持ちがわかるので私はもう許容することに決めました😭笑

  • まいまい

    まいまい


    わたしも元喫煙者だからこそ吸いたくなる気持ちは本当によくわかるんです。
    なんですかね、、わたし辞めたのになんで旦那は辞められないんだ?ってゆう
    ある意味嫉妬?があったのかもしれないですけどね笑

    自覚の問題かもしれませんが。

    勝手に吸われるのがもっとストレスですよね!やはり!

    • 11月25日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    わかりますわかります。
    私も嫉妬はかなり大きいです!!
    私だけ我慢してる。と思ってしまいます😔望んでた妊娠だとしても、我慢はなかなかキツかったですよね😣

    • 11月25日
deleted user

わたしも元喫煙者です!
1人目妊娠したときに2人で辞めました☺️
ですが、仕事中は無理だったらしく💦同じく紙に戻ってました!
まあ吸いたい気持ちはよく分かるので仕事中たまにならいっか〜ぐらいにしか思ってません😂

  • まいまい

    まいまい


    たまにならいっかーと許すのもいいかなーとも思いつつ
    なんだか簡単に許すのも違うなーとモヤモヤしてます笑

    • 11月25日
絆

私は元々紙タバコでした。
妊娠したらタバコもアルコールも
受け付けなくなるので
なんの問題もなくやめれてました✨
上の子が完母だったのでしばらく続いて
1歳すぎに2人目妊娠発覚!
そのまま吸わず出産!
完母だったのが訳ありで
3ヶ月から完ミにしたので
そこでアルコールもタバコも解禁しました😂
辞める理由がなければ辞めれないし
辞める意思があれば
誰でも辞めれると思います!!
うちは2人とも辞めようとしてないです!

  • まいまい

    まいまい


    そうゆうことですね!
    やめる意思があるのか無いのかが大切な気がしました。
    旦那ともう一度話し合ってみたいと思います(^^)

    • 11月25日
ちょこ

煙草吸ってます〜
遠距離から同棲ってなった時、ずっと煙草吸ってないと言ってたし信じてたんですが、同棲開始2日目の朝、トイレが煙草臭くてすぐ分かりました😨
聞くと「隣の家じゃない?」

廊下の隅っこに落ちてた吸殻を見つけて聞くと「先輩のやつ」
鞄から吸殻ケース見つけて聞くと「先輩のを預かってる」

仏の顔も三度までよバカ野郎😄💕と、予想していたお風呂場の上を開けると出てくる出てくる煙草の空箱。

「これ、集めてんの?」って、写メと一緒にLINEしたら、「もう帰りません」と逃げる始末。

帰ってきてケチョンケチョンに叱って、同棲も辞めて帰ることを話して初めて認めて土下座して泣きながら謝ってきましたが。

今も吸ってます😂😂😂
もう辞める事は不可能と思ってますし、私や息子の前で吸わないので知らん顔してます。お小遣いで買ってるので。

煙草吸ってるの同棲前に分かってたら別れてたかもなくらい煙草嫌いですが、結婚しましたね!🤣💦笑
できちゃったんですが😅笑

  • まいまい

    まいまい


    お風呂の上ありますよね、笑
    隠せそうなスペース笑
    ごめんなさい笑ってしまいました。笑

    ルールを設けての容認という形に持っていこうかとおもいます笑

    • 11月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    1回目の「隣の家じゃない?」って言われてから「こいつ嘘下手でバレるタイプやな」と確信しました😂😂😂笑笑
    ベタなお風呂場の上も「こいつドラマや漫画通りな奴やな」って思いました😭😭😭笑笑
    バレたら逃げるし泣くし、同棲した事後悔しました😨笑
    そうですね、、辞めれないなら、せめてのルールを作りましょう💦

    • 11月25日
まち

私も夫も元喫煙者です。
しかも二人ともかなりのヘビーです…
二人とも結婚前に辞めました。夫は自力ですが、私は禁煙外来に通ってなんとかやめれました。

子供いなくて夫婦二人なら別にタバコ許してもいいと思うのです。
でも子供が生まれて喫煙者の友達が来たりすると、やっぱりタバコの匂いするよなあーとか。
体に有害物質はついてますし、吸ってしばらく口からももれてますから、子供に良い影響は絶対ないです。

それにヘビーで自力でやめられなかったから思うことですが、禁煙がうまくいかないっていうのは「ニコチン依存症」です。タバコに依存してるだけで、別においしいからとかじゃなくて「これがないとどうしようもなくなるから」なんですよね。前後不覚とかにならないだけで、アル中の人やヤク中の人のアルコール、薬物と大差ない…って気づいたら怖くなってやめました💦

deleted user

旦那がタバコ吸ってます!
アイコスやら電子タバコやら吸ってましたが結局紙タバコが1番と戻ってます笑!

仕事での付き合いもあるかなー?なによりもう5.6年喫煙していたからそっからの禁煙はきついかなーと思って、私と子供の前で吸わないなら👌にしてます🤗!!

お小遣い制ですがその中から毎月ワンカートン買ってそれを私が渡してます!!それ以外では買わないように!としてます😖👍

はじめてのママリ🔰

わたしも元喫煙者です!
しかもかなりのヘビースモーカー😱
1日に2箱吸うか吸わないかくらいでした💦
妊娠を期に旦那と一緒に禁煙しました!
ですが、最近タバコが吸いたくて仕方ない時があります😓
妊娠を期に禁煙したので産まれた後も吸うつもりなかったけど、今はどうなるか分からないなって思ってます😵
タバコっていい事ないんですよね。。。
臭いし、お金かかるし、肩身せまいし😅
それに子供がいたら今までみたいに自由に吸う事もできないからそれはそれでストレスだよなーって思ってしまいます。
だからタバコなんて吸わない方が身体的にも精神的にも経済的にもいいんですよね🤔
分かってはいるけど産後絶対吸わないって言える自信がないのが現状です。。。