※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産後、1年以内に第3子を出産予定。逆子で自然分娩か悩んでおり、経験者の意見を求めている。2週間後の検診で直接聞く予定。

今年3月に双子を帝王切開で出産して、1年経たないうち(来年2月)に第3子を出産する予定なのですが、今日の検診で「逆子だからなるべく左を下にして寝てね〜」と言われました🤔
常識的に考えて勝手に次も帝王切開だと思ってたのですが…さっき先生に言われたことをふと思い返して、逆子を直す方法を言ってきたってことは自然分娩なのか?と急に気になってしまって…😅笑
また2週間後に病院なので直接聞いてみようと思いますが、帝王切開から1年以内で自然分娩をしたという話を聞いたことある方いますか?👀

コメント

n

上の子の出産して2年以上立ってて病院も上の子の時と違いますが帝王切開の1択しかなかったです💦
知り合いで上の子と年子で帝王切開で下の子も帝王切開だったみたいです!

ひいらぎ

先生も逆子を見てつい癖で言ってしまったのではないですか?🤣恐らく帝王切開だと思いますよ^^*

テレサ

逆子だともし破水してしまって臍帯脱出してしまうと危険
だから帝王切開でも逆子じゃない方がいいんだよと言われました☺️

Himetan❤️

基本的に一度帝王切開をすると次の出産も帝王切開ですよ😅
逆子の事を言われたのは中には臍の緒が巻きついたり大きくなると動けなくなるからだと思いますよ☺️

はじめてじゃないママリ

1年以内ではないですが、旦那が生まれる時に帝王切開で旦那の弟は自然分娩だったみたいです!
逆子だと破水しやすいとかのリスクがあるからですかね🤔?

ママリ

まとめてですみませんが、やっぱ次も帝王切開ですよね😳
帝王切開だとしても逆子自体が危険なんですね〜🤔
皆さん回答ありがとうございます😊