※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備、まだしていないけど必要なものは?準備済みの方、何を買ったか教えてください。

出産準備...

赤ちゃん用にこれは買っといた方がいいってものありますか?
まだ、準備してなくて...
意外と出産後で十分間に合うってのも多く聞くので...

もし、今準備されてる方いたら
なに買ったか教えてくれませんか??(・v・`)

コメント

希乃椛

病院によって違うとおもいますが、
あたしが貰った資料には↓の物が必要みたいです

• .

.

ありがとうございます(^^)
    病院からは入院リストしかなかったので助かりました٩(๑òωó๑)۶💓

• 4月29日
  • 希乃椛

希乃椛

いえいえw

• 4月29日
mii

ベビーベッド
ベビー布団
キルトパット、防水マット
エルゴ
チャイルドシート
ベビーカー
ガーゼ
短肌着6枚
コンビ肌着3枚
2ウェイオール2枚
カバーオール3枚
ガーゼおくるみ4枚
バスタオル3枚
新生児ベスト
スタイ
オムツ
お尻ふき
哺乳瓶
オムツゴミ箱
オムツポーチ
ベビー用洗濯洗剤
ベビー用せっけん
ベビー用ハンガー
沐浴布
ベビーバス
赤ちゃん用綿棒
母乳パッド
産褥ショーツ

まだ買っていないのが、マザーズバッグ、円座クッション、授乳クッション、スリングです❗️
全部必要かどうかはわかりませんが使わなかったらフリマサイト等で売れるのでとりあえず揃えられるものは揃えました。

• .

.

詳しくありがとうございます!!!
    メモしていきます✍️
    使ってみないと分からないですし、あって損はないですよね∩ω・

• 4月30日
までぃ

私は産後はしばらく外出が出来ないと聞いていたので、一通りの物は揃えました。退院してすぐ使うもの(ベビー布団とか使う予定があれば)、洋服(肌着)、お風呂用品、ミルク用品、オムツなど。
いまはネットスーパーなどもあるので、最低限あれば大丈夫でした(^^)

外出時に使うもの(ベビーカーや抱っこひも)はあとから買いましたが、子供を連れて選びにいくのは少し大変でした。なので、大体の目星をつけておいた方が良いかも♪
一ヶ月検診でなにかしら必要になります。

30週目だと動けるのも今のうちですね(^^)残りのマタニティ楽しんで下さい♪

• .

.

近くに西松屋あるしツルハあるしネットスーパーも便利ですね!
    あまり焦らず必要だと思った時に買うのも一つの手ですよね^^
    抱っこ紐とかもやっぱ今のうちぐらいに買っといた方がいいですかね...
    目星はつけてはいるんですがタイミングがわからず(´;ω;`)

ありがとうございます✴︎

• 4月30日
匿名希望

回りで買ってても意外といらなかったーとかってのを良く耳にするので私は最低限のものだけを準備しました。
肌着と数枚の2wayオール、沐浴の湯船にチャイルドシート(田舎で退院時車必須の地域です)とベビー布団のみでした!
オムツや哺乳瓶、ミルクは産院と同じのが欲しくて退院時に買いました!

• .

.

ほんとに最低限のものですね٩(๑òωó๑)۶
    やっぱそういうのを確認してからでも良さそうですね!!

• 4月30日
ふありん

案外産まれてから家族に買いに走ってもらえば間に合うものが多いですが、パパの場合、産褥パッドや母乳パッド(ごめんなさい、私は完ミで正式名称忘れた(笑))、産褥パッド終わったあとのナプキンなどは、自分で買っておくとメーカーもこだわることができます(笑)

• ふありん

ふありん

あ、出産時の水分補給はペットボトルストローが必須です!寝たまま飲めるので重宝します!

• 4月29日
  • ふありん

ふありん

ごめんなさい、うちも哺乳瓶やミルクはまずは産婦人科と同じものを退院時に買いにいきました。

• 4月29日
  • .

.

詳しくありがとうございます٩(๑òωó๑)۶♡
    近くに西松屋があるので、なにか必要になったら買いに行けばいいんですよね!笑
    そんな、焦らず揃えなくてもいい感じですね!

いろいろありがとうございます^ ^

• 4月30日
  • ふありん

ふありん

抱っこ紐は試着できるところ(デパートなどあれば)で一度試着して赤ちゃんが抱っこされているかどうかをみて購入される方も多いみたいですね。うちは事前に買ってしまいましたが(^-^)使えており、無駄にならなくてよかった、と思います。

• 4月30日
てるてる・*・:≡( ε:)

お七夜で使う命名紙
性別が確実なら、お宮参り関連など目星つけといたほうがいいですよ。うちは前日に大慌てでよだれかけや大黒帽子を買いに走り回る羽目に。

新生児の間はサイズの関係、可愛い服とかも少ないと思いますが、正方形の可愛いおくるみがあると重宝します。なにせ写真によくうつるので。

もしシャンプードレッサーあるなら、洗面台用のベビーバスは屈まなくて良いので腰の負担もなくオススメです。

あと、授乳服、一枚あると便利ですよ。なしで乗り切る人も多いそうですが、ファスナーちょい開ければパイ直通なので、こっそり授乳したりという芸当も可能です。

そうそう、レトルトカレーを大人買いして置くと産後便利かと。