※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

交通事故で打撲や捻挫をして通院中です。友達からは保険が多く入るため長く通院するように言われました。治療終了後、保険屋が直接慰謝料などの交渉をするのでしょうか?アドバイスをお願いします。

交通事故の被害にあい、打撲、捻挫をして通院中なのですが、長めに通ったほうが
保健屋から保険が多くはいるからたくさん通えと友達に言われたのですが実際交通事故にあった方そうでしたか?
治療が終わり物損や治療費って直接保険屋が来て慰謝料など交渉するんですか?
わからない事が多くアドバイス欲しいのでよろしくお願いいたします。

コメント

mm

長く病院に通う=家事ができない期間が長かった(全治何ヶ月)などでその分保険が多く貰えるということだと思いますよ。
向こうがどんな保険に入っているのかによります。例えば私は昔バイクとぶつかったのですが、相手が自賠責の最低限の保険しか入っていなかったため、通院しても同じでした。
結局自分で知り合いの行政書士に頼んで30万ほど貰いましたが、相手方がちゃんと保険に入ってるならもう連絡貰えると思うんですが…

• まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️わたしの相手も自賠責保険のみです💦

• 11月26日
みあごろめ

3ヶ月病院に通ったトータルと半年病院に通ったトータルでは2倍~3倍くらい変わりました。
そろそろ治療終わりますか~?と様子伺いの電話が保険屋さんから来て終わりますと返事をしたら病院に通った回数、物損、あとは細かいガソリン代などなど金額が書いてある書類に印鑑を押して10日くらいで口座にお金が振り込まれました。

確かに病院に長く通えば~のくだりはそうかもしれませんが病院や整骨院に予約してずっと通うのもめちゃくちゃストレスでしたよ。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!☺️ガソリン代や物損の書類と慰謝料の書類は出す時期は別でしたか?
    慰謝料交渉せずに医療費、物損の書類にはんこ押したら慰謝料もらえなくなるのかなと思いまして💦

• 11月26日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちは、一緒でした。
    この金額を振込みます。
    これ以降は意義申し立てしませんと書いてありこの書類に印鑑押したらもうお金は出しません。と書いてあるものでしたよ。

• 11月26日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!

• 11月26日
ジョージ

大丈夫ですか?😱😱
大変でしたね😭
保険にもよりますが治療費は病院と保険屋さんがやり取りすると思いますよ!
私の身内は治療完了してからまた症状が出てきて、自費?になったので長めに通うというアドバイスも分からなくないです😄

• まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️事故ってケガ長くこと多いんですね。

• 11月26日
nana

元カレは長く通ってました(笑)体を使う仕事なので今後の影響が怖くてしっかり治したいのもあって💦

友達も通えるまでは通ってましたよ💦治療費がかからないまで?はしっかり通院しておいた方が今後のためにもいいと思います🙌

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!☺️こども連れでしんどいですが通おうと思います。

• 11月26日
ゆきち

はいってる保険内容にもよるんじゃないですかね?
うちの旦那が事故した時は(10対0で相手が悪い)旦那が入ってる保険は5日以上通院すれば20万入るようになってるので旦那が違和感なくなるまでは通いました。
あとは相手が保険ちゃんとはいってるかにもよるでしょうし。
保険屋が全て電話応対で相手の保険屋なり病院と連絡とりあってやるんだと思います。
ただどうなるのか、疑問などは保険屋に聞くといいですよ✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!☺️はいってる保険で違ってきますよね😞💦

• 11月26日