※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

2年間妊娠できず、過去の中絶に後悔。子宮は問題ないが、体に変化が。罰を感じる。

なかなか妊娠出来ない。。。

3年前に結婚して子供が出来ました。それと同時に病気も見つかりました。手術しないと悪性か分からない病気でした。先生にはどっちかと言われました。たくたん考えて、悩んで、手術を選びました。だから8週で中絶しました。

それから元気になり、いざ赤ちゃんが欲しいとなったこの2年出来ません。
先生に話しても、子宮も綺麗だし問題ないと言われます。今となって自分を選んでしまってものすごく後悔しています。罰があたったのかもしれません。あの時ちゃんと、妊娠継続して出産していればって1日1回は思い出して後悔する。
もう出来ない体になってしまったのかもれません。

コメント

ママリ

他の検査はされましたか?
卵管造影やご主人の精子、ホルモンの検査など。
子宮が綺麗だけでは分からないことは沢山あります!

病気の時の判断、何が正しいかは分からないですが、間違ってないと思いますよ。ゆきさんが、元気でないと産まれてくるお子さんも寂しい思いをするかも知れませんので。

• ゆきち

ゆきち

卵管造影だけやっていません。こんな事言うと呆れられてしまうかもしれませんが、検索すると激痛との事でとても痛みに弱いわたしは、怖くてそれだけ出来ませんでした。。

ただ今生理中ですが、今回勇気を出してやってみよう思っています。

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけるととても救われます。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

色々と、されてたのですね。

私、卵管閉鎖なんですが、生理痛の鈍痛の強い感じでした!
    2回しましたが、何とか大丈夫でしたよ。
    手術乗り越えられたなら大丈夫ですよ(^^)
    頑張ってください。

何か原因が分かればいいのですが。

こんな事を書くのもあれなのですが、私も1度中絶してます。その時はすぐに妊娠できましたが、中絶後2年は出来ませんでした。
    そしたら、卵管閉鎖。。
    自業自得だと思いました。
    ゆきさんは病気なので、仕方がないですが私は自己都合です。
    なのでゆきさんの所にも絶対いつか来てくれると思います。

• 11月25日
  • ゆきち

ゆきち

麻酔してもらいたいくらいです😭
    でも頑張ります!!!

りんママさんそうだったのですね。辛いお話させてしまってごめんなさい。
    でも、検査する勇気が出ました!本当にありがとうございます!

いつか来てくれると信じて諦めず夫婦ふたりでがんばります!

• 11月25日
むち

おはようございます。
3年前にやってきてくれた赤ちゃんは、病気を教えてくれるために、ゆきさんの元にやってきてくれたんですよ。なので、手術を選んだことに間違いはないです!

状況は違うのですが、結婚後すぐ卵巣の腫瘍が見つかり、やはり手術してみないことには悪性かわからないとのことで、開腹手術して卵巣をひとつとりました。
そのとき残した卵巣も、チョコレート嚢腫があり、一部削りました。さらに子宮筋腫もあり筋腫もとりました。。
主治医からは、妊娠は相当しにくいだろうと言われてたのですが、術後3年後に妊娠し、(しかも双子)いま2人育ててます。
大丈夫です!絶対また戻ってきてくれますよー!
まだ2年です!!

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    わたしもそう信じています。
    ただここまで出来ないと後悔する事もあります。。

むちさんお辛い経験されてからの双子妊娠✨
    ほんとすごいです!
    奇跡ですね!妊娠って奇跡って言われるけどほんとそうだなぁと思います😢

わたしも戻ってきてくれるよう信じています!
    まず明日病院変えて初めて行くので、心機一転頑張ります😊💕

ありがとうございます🥺

• 11月26日