※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家事・料理

料理苦手で嫌いです😱シチューを娘には市販のルーではなく、自分で作ろう…

料理苦手で嫌いです😱シチューを娘には市販のルーではなく、自分で作ろうと思っているのですが、バター、牛乳、コンソメ、小麦粉があればできますか💦?それで美味しくできますか🥺?

コメント

ぽんママ★

できると思いますよ!
バターで玉ねぎ炒めて、そこに小麦粉を少しずつ入れてさらに炒めて、牛乳で伸ばして、コンソメ、塩、胡椒等で味付けします(^^)

• きゅーぴー

きゅーぴー

詳しくありがとうございます😭✨
    大人も市販のルーではなくても味付けをもう少し濃くしたら美味しく食べられますか🙄??

• 11月25日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

ごめんなさい遅くなりました💦
    大人も食べられますよ(^^)市販のものに比べると味が薄めな気がするので、ウインナー入れたりスープ風にして食べてます!

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

いえいえ😊
    あのあと作ってみたら意外とうまく出来て絶賛食べムラ中の娘ですが、思ったより食べてくれました!!なのでまた今日も作っちゃいました😂w
    なるほど!ウィンナー美味しそうです😍次の時入れてみます❤️

• 11月28日
なつみ

できますよ☺頑張ってください!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます😭
    ほんとに料理が嫌で😂
    娘のために頑張ります😂❤️

• 11月25日
tma

バターは入れませんでしたが、こないだ作りました😊
薄いと思ったらコンソメ、塩コショウ足すぐらいでしたが子ども用だったら薄くてもいいと思います

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    塩コショウも必要かもなんですね✨!!
    味見しながら頑張りたいと思います😭!!!

• 11月25日
ゆ

いつも息子用に具材と小麦粉と牛乳だけで作りますよ〜🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
もちろんバターとコンソメ入れるとさらに美味しくなります✨

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    食べてくれるといいです😭
    この前グラタンは食べてくれなかったので怪しいですが😅笑

• 11月25日