※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaso
家族・旦那

ただの愚痴です。昼寝できないと一日中ぐずりがひどい息子。今日は予防…

ただの愚痴です。
昼寝できないと一日中ぐずりがひどい息子。今日は予防接種の予定なのでお昼少し寝かしてあげようと、ミルクのませて、ねかしつけてました。その頭の所で、パンを食べ始めようとビニールをガシャガシャ💦😭結果息子は起きました😣
旦那にそばでやらないでよ。起きちゃうでしょと言うと。大丈夫大丈夫と😭
普段家事はやってくれますが、毎回言っても配慮できない人とイライラばかりつのり、やっていけないと最近おもいます。

コメント

mamari꙳★*゚

いくら家事は手伝ってくれても、気遣いできない人って嫌ですよね😔
せっかく頑張って寝かしつけようとして、寝かけてたら今までの努力は何だったんだろうってなりますよね😂

結婚して子供を出産すると旦那にイライラしちゃうことってみんなあると思います💦

• sayaso

sayaso

本当にそうなんです。家事をやってくれるだけでも贅沢なのかもしれないのですが。

イライラとまりません😭

• 11月25日
  • mamari꙳★*゚

mamari꙳★*゚

でも、手伝って当たり前ですよ!!笑
    なんで男性は、ちょっと子育てしたり家事手伝ったりするだけで褒められたり、イクメンって言われたりするのに、女性にはないの?って私思いますもん😂
    そもそもイクメンって何??ってなります🤣🤣🤣
    仕事の大変さわからないけど、家事育児の方がもっと大変だと思います!
    私の方が愚痴っちゃってごめんなさいwww

• 11月25日
  • sayaso

sayaso

ですよね!家事やって当たり前ですよね💦💦
    自分も生活してるんですし🥺わかります!イクメンって何?っておもいます💦💦
    誰基準?って。だいたい、やってる風ですよね😔

• 11月25日
めい

分かるーーーーー!!!!!
😭うちも!長女が!寝かしつけるのもめっちゃ大変だし、そのくせ、眠いとめっちゃ機嫌悪いし!
ホント、睡眠に関して、かなり頭悩まされるし、そんな中での、そーゆー行動!ホント!腹たちますよね!!!
あの!意味不明の大丈夫!大丈夫!も、まじでムカつきます!!!
私も、長女が3ヶ月から半年頃は、離婚も何度も考えました😅😅😅まずは、お金くれる人!って思って、感謝する気持ちを持ち、あとは教育していく!って決めて( *^艸^)
😅😅😅繰り返し、何度も伝える!って感じで
あとはグズりまくりの動画撮影して、こんな一日!!って伝えたり、
などなど、マジですこ〜しずつですが、マシになってきました
🤣1番は、やっぱり、次女の出産の為、私が1週間程居ない中で、一応、主人のお母さんも来てくれてましたが、
かなり離れてるので、娘も慣れてないから、家事はお母さんですが、娘の寝かしつけは完全に主人が!
私が居ない事で、娘も頑張ってお利口さんにしてましたが、やっぱり寝かしつけは、いつもよりは大丈夫でも、やっぱり大変だった様で、早く帰ってきて欲しい(p q´^`)(p q´^`)(p q´^`)と、言ってて、そんな事から、更に、主人も成長しましたね( *^艸^)
やらなきゃ分からない事がやっぱり多いですよね(T ^ T)

• めい

めい

わぁー!グットアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦

かなり共感する投稿だったので、コメントさせて頂いただけなのに(ºωº;≡;ºωº )
    🙏

私も、娘が可哀想で、主人に預ける!なんて出来なかったです( *^艸^)
    出産で、やむを得ない状態になって、でも、私が泣いてしまいましたけどね〜😂娘に申し訳なくて、ごめんね〜って感じで( ˊᵕˋ ;)💦
    本来はファミリールームの産婦人科で出産予定だったので、ただ出産直前で、急遽転院になり、ファミリールームが無い病院になってしまったので😅でも、娘も、それまで、かなりのママっ子だったのが、主人が居る時、昼間はパパの方が良い!的な感じで、パパに行くので、
    主人も見る様になったけど、娘も主人にも行く様になったり、ホント、結果的にも良かったですね〜( *^艸^)
    と、聞いても、必要に迫られないと、なかなか可哀想😢が、強くて、難しいですよね!!!😅😅😅

• 11月26日

寝かしつけは旦那さんじゃ出来ない感じですか?
一生懸命寝かしつけたあとに起こされる気持ちがわかるかと...

• sayaso

sayaso

寝かしつけはできないです🤲
    でも、やらせてみようとおもいます👍

• 11月25日

退会ユーザー

是非やってもらってください✨大変なのを知ってもらいましょう☺️

• 11月25日
HiRo

私の旦那もそれが滅茶苦茶多くて旦那がいる日の寝かし付けは旦那担当にしましたwww
寝ない!って言っても寝かせるまで戻ってくんな。って追い返します😇

• sayaso

sayaso

寝かしつけ旦那さん担当にさたら変わりました?
    戻ってくんな。いいですね👍使います☀️

• 11月25日
  • HiRo

HiRo

今では食器洗う時とかトイレ流す時ですら起こさないようにヒヤヒヤしながらやってますよ😂😂

• 11月25日
RRR

じゃあ寝かせてくれるの?って感じですよね〜うちは寝そうな時はテレビを小さくするのですが、小さくしたら余計気になって寝れないよ!と言います😅

• sayaso

sayaso

本当おもいます!
    寝るときは静かにですよね!!

• 11月25日
2児のママ🌈🧸

寝ようとしてるとこで、ビニール袋とかカシャカシャされるとイライラしますよね!😅

いくら、家事手伝ってくれてても💦
ほかでしろ!って思っちゃいますね!

• sayaso

sayaso

本当イライラします😔
    自分中心の生活にイライラします💦💦

• 11月25日
すくすくママ

うちも生活音ひとつひとつが大きくて…😣
寝ているときくらい小さい音にしようとか、今はこれはやらなくていいや とか判断できないのかな?と思います。
男女の差?母父の差…??

• sayaso

sayaso

生活音おおきいですよね!!扉閉める音とか!ガサツか!っていいたくなります💦💦
    男女の差ですかね?まだ父親になれてないんじゃないかとともっちゃいます😣

• 11月25日
あやか

生活音、わざと?って思うくらいでかい時ありますよねー🤨しかもタイミング!😤
私もいつもイライラしちゃいます🙄寝かしつけてもらいましょー!

• sayaso

sayaso

本当ですよ。
    寝かしつけてる間、TVみて笑ってる旦那ぬ殺意が芽生えます💦💦😭
    いま、寝かしつけてきて!と寝室にいってもらいました。わざと生活音だしてやろうかと思っちゃいます。

• 11月25日
sayaso

まさに、めいさんのご主人と同じ感じです💦💦
意味不明の大丈夫になやまされてます!しかも根拠のない大丈夫にイライラつのってます💦💦
やらせて父親も成長するとわかりつつも、ぎこちない父親にされる息子がかわいそうで😭
やらないとやっぱりだめなんですね🥺成長過程がゆーっくりに我慢できるか😣共感できて嬉しいです🤲
息子には我慢してもらって、やるしかないですね😭

ゆう

分かりますー!
旦那あるあるですね😂
起こした以上は寝かしつけてね?って思いますよね😭
寝かしつけの大変さをわかってない証拠ですよね🙃

• sayaso

sayaso

寝かしつけの大変さ、いつになるならわかるんでしょうね💦💦😭

• 11月26日
あおぞら

分かります!
今日も昼間ありました(>_<)寝かしつけもしてくれてるので、大変さ分かってるはずやのに、TVの音小さくして〜とか、声が大きいから、今寝たしって言ったのに、大きい声で喋るから起きてしまい😓ゴメンとは言ってくれたけど、寝かしつけて〜!って思います。あと、目覚まし時計何回も鳴らす人なんで、いつも困ります(>_<)まだ起きない時ありますけど、もっと色々分かるようになると起きそう😵💦

• sayaso

sayaso

本当ですよね💦💦
    もっとわかって!!って思います。まだまだ時間がかかりそうです😭

• 11月26日