※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちぃ
家族・旦那

先日自宅で自然流産しました。夏にも一度稽留流産で手術をしており2度目…

先日自宅で自然流産しました。夏にも一度稽留流産で手術をしており2度目の流産です。少し前の診察で心拍が止まっていて流産の兆候にあると言われていたため覚悟はできていましたが、痛みや大量の出血と出てきてしまったということにかなりショックでした。
夫はその時同窓会に出かけていたため、すぐにLINEで出てしまったことを伝えました。久々に会う友達もいるしすぐ抜けて帰ってきて欲しいとは思っておらず、娘を寝かせ帰宅を待っていました。しかしなかなか帰ってこず、LINEも途中から既読無視。さすがにもう終わっているだろうと連絡すると、二次会でカラオケに来ていると返信が。結局帰ってきたのは1時過ぎでした。
帰ってきてからは心配している素振りを見せて来ましたが、そんな風にしてても二次会参加して酒飲んで楽しくカラオケしてきたんだろ、としか思えず冷たい態度であしらい先に眠ってしまいました。

夫も辛いということはわかっています。病院で流産の診断が出た時は仕事のお昼休憩に自宅まで帰ってきてギリギリまで側にいてくれました。でも今回のことで信頼を失ってしまいました。こんなことでこんな風に思うのは考えすぎかもと思いますがなかなか許せません。
こういう時私は長文でひたすら責めてしまうため、夫にどんな対応をしたらいいのか、伝えたほうがいいのかわからずにいます。夫は夫で言い分があるだろうし、そこまでのこととは思っていないかもしれません。正直話し合うのも疲れると思ってしまいます。皆さんでしたらどう思い、どんな対応をしますか?

コメント

2boys´mama

こういう状況で辛い時に遊んでて嫌だった、すぐに帰ってきて欲しかったってきちんと伝えます!!

• やなちぃ

やなちぃ

回答ありがとうございます

今は気持ちが落ち込んでいて話したくないので、もう少し時間がたっても許せなければ伝えてみようと思います。

• 11月25日
りぃ

流産辛かったですね…

私も2度流産宣告され、自然排出待ちで、それまで不安な日々でした。
痛みが出てきて、いよいよ出てくるかって日に、主人もどうしても外せない飲みがあると出かけていきました。
ただでさえ精神的にも辛く痛みにも1人で耐えて、余計に辛かったです…

数日後に泣きながら気持ちをぶつけましたよ。
男性にしたら、そこまでのことだと思わないんですかね?!
何も出来なくても寄り添って欲しかったです。
そんなことがあったのに、2回目の流産も痛みに耐えてる横で、お酒飲んでたので殺意すら覚えましたよ。
離婚届も書きました。

まぁ平謝りされたので離婚は保留にしましたが、ずっと根には持ち続けると思います。

• やなちぃ

やなちぃ

同じような体験をされたんですね、、実は1度目の流産手術翌日、安静にしないといけないから何もできないと伝えてあったにも関わらず、休んでいると「本当に何もしないな!」と言われたことがあり(冗談まじりではありましたが、、)更に今回これなので本当に失望してしまいました。

娘がいなければ私も離婚届を書いていたかもしれません。一生忘れられないですね、、

泣きながら気持ちを伝えた時の旦那さんの反応はどうでしたか?

• 11月25日
  • りぃ

りぃ

主人はとても反省はしてましたが、2回目もそんなんだったので、本気で反省はしてなかったんでしょうね…

命の重さについて懇々と話しました。ようやく授かった命でしたので。
    あなたより、宿った命の方が大切だ!!って言ってやりました。
    それに私のことより子供のことを想ってあげて!!と。

離婚届にはもう参ってました…🥴
    まぁ次はもうないですね。

• 11月25日
金だこ

私ならこのまま一緒にいる事はできないです。

• やなちぃ

やなちぃ

私もそのくらい失望しています。
    娘がいるので離婚は考えていませんが、これから先が不安です。

• 11月25日