※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸っていました。結婚してから禁煙をし、ずっと吸…

旦那が隠れてタバコを吸っていました。
結婚してから禁煙をし、ずっと吸ってないと言っていたのに、会社のカバンに電子タバコ?が入ってるのを見つけました。
吸っていたことよりも、嘘をつかれていた事がショックで腹立たしいです。
女関係で何度か嘘をつかれた事があるので、とにかくどんな事でも嘘をついて欲しくないと何度も話しました。
タバコに関しては、今まで何度か怪しいと思った事があり
その都度聞いてました。もし吸ってるなら言って!と言ってたのに吸ってないの一点張りだったので信じてました。
ですが、もう何回も裏切られて本当にショックです。
タバコくらいと思うかもしれませんが、今回のことでまた他にも嘘ついてるんじゃないかと全てに疑心暗鬼になってしまって辛いです。
どうすればいいでしょうか。
もう話し合うのも疲れました。
見て見ぬ振りをしたほうがいいのでしょうか。
でもモヤモヤしたまま笑顔で接する事が出来ません…
わたしの性格上、一度嫌いになってしまったらとことん嫌いになってしまうので、それを避けるために今まで話し合い解決してきましたが、本当に疲れました。
今回の事を目をつむれば、きっとケンカせずに済みます。ですが今後小さな事でも全てを疑い、夫婦関係が悪化する事が目に見えています。
でも話し合ったら話し合ったで、旦那の嘘つきはもう病気なのでまた嘘を重ねるようになるだろうし。。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママん

言っても変わらない人にはもう無駄だと思ってこっちが見て見ぬふりするしかないと思います😅
うちの旦那は嘘は付きませんが色々と言っても無駄な人なのでもうつかれるしイライラするだけなので最近はもうずっと黙ってます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

言っても無駄ですよね。
    分かってるんです…
    私も最終は黙ってしまうと思います。
    でもそうすると夫婦関係が終わる気がして、それで良いのかなーって思ってしまって。
    でもそうやって夫婦関係うまくいくために努力するのは私ばっかりって思うと腹立つし、悩みます。笑

• 11月25日
  • ママん

ママん

私は逆に言うと向こうもうるせーってなってそっちの方が夫婦関係悪くなって、私が言わなくなってからは夫婦関係がとても良好になりました😅
    心の中ではくそムカつきますがやはりそうやって夫婦関係は保って行かないとダメなのかなって感じです😅😅

• 11月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まさかの逆ギレ。。笑
    そうなんですね💦それは言えないし、黙るしかなくなりますよね。
    本当お疲れさまです😢
    うちは言うとかなり反省した素振りを見せますがどうせ数ヶ月後には嘘をつくの繰り返しです。
    それはそれで腹たちます。
    向こうが信用なくすような事する→約束事増える→自分のくびしめる
    って感じなのに、いつの間にか世間からは旦那に厳しい嫁、みたいになってるのが最強に腹たちます。

• 11月25日
  • ママん

ママん

私もそうですよ!
    自分で言われるようなことしてるくせに言われるとうるせー黙れって言われて私に言われるのが嫌だから家に帰って来るのが遅すぎるとかでまた私が言うみたいな悪循環ですw
    で、もう私がいない人だと思ってればいいやとなった感じです😅
    私もただのうるせー女って言われてますよ💩言われるうちが華だってこと気づけ低脳って思いますw

• 11月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まじでクソですよね。
    本当それです!
    言われてるうちが華ですよね!
    あ、そう。言わなくていいならもう言いませんってなってら最後ですよね。
    それで今回も言いたくなくなってるんです。
    疲れるのはこっちだから。笑

• 11月25日
  • ママん

ママん

とりあえずもう今は自分の出産控えてて陣痛待ちなのもあって旦那の事なんて考えてらんねーよって感じですwww逆に言ったら陣痛待ちの妊婦よく平気でほったらかしにできるよな!って思いますがwくそ男なのでもう仕方ないですwワンオペも覚悟してます🤦

• 11月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当だ!!
    とっても大事な時期ですね!
    それはもうクソ野郎(すみません人様の旦那さんを笑)の事考えてる場合じゃないですね!笑
    出産頑張って下さいね☺️

• 11月25日
  • ママん

ママん

その程度の男なんだなと諦めて子供達の為に育児頑張りますww
    もう黙って仕事して金持ってくればいいよお前はとばかりに…(笑)

ありがとうございますがんばります❤️

• 11月25日
ちゃむ🐣

だいたいの男性(うちの旦那も含む)が、嘘をついた理由に
怒られると思ったから……と、小学生みたいな事をいいます😑
当たり前です(笑)

うちも幾度となくタバコを辞めると言い、実際コソコソ吸ってるのをバレてます(笑)
もう辞めれないのだと思って、禁煙は諦めています。

ただあなたの旦那様につきましては、嘘を突き通すおつもりだと思います。
電子タバコならば許されると思ってるのかも?しれません。
が、どちらにせよ嘘は嘘です。
悲しくなりますよね😩

私の場合、お小遣い制にはしていません。
女関係でいろいろあったなら、なおさらお小遣いなんて渡しません。
うちはタバコの件があったので、お小遣い制度は無くし、その都度必要なお金を申告してもらっています。
タバコにつきましては、週の始めに2箱現物支給です(笑)

徹底的にやるしかないですね……
こちらも疲れますが😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

多分気付かないフリしてたらいつまでも言わないですし、吸い続けると思います。
    問いただしても、嘘を突き通すでしょう。本当に悲しくなります。
    これが初犯で、タバコ問題のみならこんなにも悩まず、笑って「バレてるからねーw」って流せるのですが、過去に女性問題があり、何度か嘘をつかれてるので、嘘をつかれることにとても敏感になってしまってます。
    すべての事に疑ってしまい、笑顔でいられません。

うちもお小遣い制をやめて、その都度必要なだけ渡してたんですが、もしもの時にないと困るかなと思って途中から少し多めに渡すようになってました…が、それが間違いのようでした。笑
    レシート全部持ってこい等、厳しくしようとすれば出来るんですが、果たしてそれが良いのかどうかも分からないし、本当ならそんな事私もしたくはないんです。
    嘘をつかれるのが嫌なだけなのに、どうしてそこまで私が管理しないといけないのか、と虚しくなってきます。
    本当疲れますよね。。

• 11月25日

他の方もおっしゃる通りもう、変わらないし、無駄とは思います。
私も同じで嘘が許せなく、腹立つし、1度嫌いになると嫌いです😂
私は旦那に吸ってるの知ってるから(⚭-⚭ )と冷たく言って、もう諦めてます笑
今はガソリン代のみ渡してて、飲み会や必要な時に最低限渡すシステムにしてますが、渡すときにタバコ買いすぎて足りないって言われても知らないから😊って言ってますw

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり変わりませんよね。
    あれは病気だなーとまじで思います。
    本当に嫌いになりそうです。
    でもそうならないように関係を保とうと努力するのはこちらだけ。
    スルーするのは簡単、無関心になれと言えば出来ます。
    でもその時は夫婦関係が完全に終わってもいいと覚悟した時だと思ってます。笑
    必要な時だけ渡すようにしても、またどうせ嘘を重ねて嘘をつくんだろうなと思うと、それもまたこちらの労力の無駄遣いに終わるのかなーと思うと。。。って感じです。
    本当ぶん殴ってやりたい笑

• 11月25日

退会ユーザー

私はまぁ大したことないか!って感じで諦めました🤣
    多分無理です!しかし今度からも喧嘩する覚悟で、離婚してもいいという覚悟で色々言ってくつもりです!笑笑
    見て見ぬ振りはしません!見たら叱ります!!
    虚言癖は病気ですよねー(⚭-⚭ )本人に罪悪感がない限り治らないです(⚭-⚭ )
    旦那の両親の血筋か、育て方が悪かったんでしょーね(⚭-⚭ )

• 11月25日
ゆきんこ

お疲れ様です😭
うちの旦那も計画的な嘘、咄嗟の嘘、それを隠すための嘘、嘘ついてるのに疑われて傷ついたみたいな顔してきます。
私の周りには嘘つきなんていなかったので、最初の嘘が分かった時は相当な衝撃でしたwww
タバコの件も一緒です😌
妊娠したから辞めるから!って目の前で捨ててましたが、定期的に鞄に入っていたり、
電子タバコ(今まで吸ったことないのに)買ってたり、で。
もう、タバコぐらいで、と思うようにしました。
が、嘘ついて飲み会、お金、女性関係は本当に許さないです。
最近風俗のポイントカードを見つけたのでどうしようか考えてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

嘘ついてるのに疑われて傷ついたみたいな顔←まじでよく分かります笑
    ぶん殴ってやりたい笑

タバコのみなら、タバコくらいでと思えるのですが、前科があるので(しかも女関係)どうしても思えなくて。。。

風俗のポイントカード!!
    是非じわじわと1番響く方法で懲らしめてやって下さい。笑

• 11月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱりそうですか?!!
    弁護士さんのインスタで、嘘つきの表情って解説があって、悲しみの顔は嘘がバレる恐怖とどう説明しよう?の困惑の表情が混ざったものに似てる!って書いてあって、まさに!!!その通り!!!って思った所なんです😌つい嬉しくて長くなりました。。
    女関係の前科ですか😨それまた繰り返しそうですね😨
    それでまだ懲りずに大なり小なりの嘘をつくなんて。

カードは写真におさめたので、いつやってやろうか模索中です。

• 11月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    本当被害者面されるのが1番腹立つ。
    表向きにはいい旦那みたいになってるのがまた腹が立ちます。
    多分もう過去の罪悪感なんて消えてるんでしょうね。
    だから何回も嘘つくんですよ。
    本当クソ野郎です。
    嘘に大も小もないのに。
    嘘つかずに生きる事がそんなに難しい事なのかと驚きです。
    息子と一緒にもう一回幼稚園からやり直してほしいです。

• 11月25日
2boys´mama

嘘ついたり隠すのだけは
本当に嫌ですよね。

黙って我慢してたらほんとに旦那さんのこと嫌いになっちゃうと思うので、ちゃんと伝えてスッキリした方がいいです!もう喧嘩になるの覚悟して言いましょう!

怒りながら言うのではなくて、落ち込んでショックな感じで伝えるといいと思います笑

見つけちゃったんだけど隠してたの?とか嘘ついてたの?じゃなくて、

見つけちゃったんだけど、、、ってところでとめて気まずそうに悲しい感じで言えば向こうからごめん…って認めて謝ってくれると思います。笑

その後に、
前に嘘だけはつかないで欲しいって言ったのに…って伝えて、

もう次はないからって
次また嘘ついたときは
親にチクるとか
実家に帰るからね。って
言います笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

嘘だけは本当に嫌です。
    信頼関係なかったら夫婦関係終わりだと思ってます。
    そうなんです…
    本当に嫌いになりそうです…
    もう次はないっていう話は前にもしてるので、どうしたもんかって感じです。笑
    そして私の実家に住んでるんです。笑
    嘘をつかずに正直でいる事がそんなにも難しい事なのかともはや怒り呆れと同時に驚きです。。。

• 11月25日
  • 2boys´mama

2boys´mama

うちの旦那も次はないからって言ってたのにやりました笑

女関係で嘘ついたことは
    自分の親や旦那さんの親に
    言いましたか?

今回謝ってくれたら許して、
    もし次また嘘を繰り返すようなことあったら女関係で嘘ついたことも全部みんなに言うからね。って言います笑笑

• 11月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

女関係は親たちには言ってません。
    次やったら全部話すと言ってありますが、もうあの時の罪の意識は完全に薄れてるでしょうね。笑
    あーもう本当思い出すだけで腹が立ちます。

• 11月25日
♡

見て見ぬ振りしますw
揉めるのめんどくさい、
約束破るなら約束しない、
それでいいと思います🌟

• ぴっぴ

ぴっぴ

今回が初犯じゃないので、繰り返しすぎて夫婦関係まじで終わりそうです。

• 11月25日
  • ♡

繰り返すから、もう約束しない方が楽ですよ😂‼️‼️

うちの旦那もタバコやめたら
    吸ってやめて吸ってーで、
    もう言うのやめてスパスパしてます😂

夫婦関係タバコで終わらせたら
    だめですょ😁

• 11月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

タバコだけならまだ我慢できるんですが。。
    わが家の前科が女関係なので、もう嘘に大も小もなくて。。
    すべての事に疑心暗鬼になってしまってます。
    他の事では守れない約束ならするなって言えるんですが、女関係の約束は守れないならもう別れるしかないのかな、と。。。

• 11月25日
くまちゃん

すごくわかります。
まさに昨日、やめたはずのタバコが旦那のカバンに入っていました。
問い詰めたら時々吸ってると。
呆れて言葉がでませんでした。それからはほぼ会話してません。
旦那は数年前に大病をして、それから生活を見直して、お酒もタバコもやめたはずでした。
また再発したら家族もいるし、大変なことになるからって約束したのに。
隠れてお酒も飲んでました。
正直離婚も考えてます。
この先何を言われても信用できないし、家族の事を何も考えてないことに腹が立ちます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね💦
    本当それですよね。
    隠れてっていうのが本当ありえないと思います。
    禁煙が難しいのもわかりますが、なら禁煙しようと努力する姿勢くらい見せて欲しいところです。
    大病したなら尚更ですよね。

• 11月25日
👶🏻

浮気じゃないんだから
そんなに意固地になって突き通さないといけない嘘かい!?って思いました

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです。
    タバコ吸うことより嘘をつく事の方が罪重いし、信用無くしてるって何でわからないんでしょうね。
    元々女関係で信用なくしてたので、今回の件で関係修復どころがまた信用ゼロです。
    女関係の事もきっとまた嘘ついてるんだなーって思ってしまいます。

• 11月26日
  • 👶🏻

👶🏻

これに関しては女関係もあったなら
    現時点でツーストライクですね
    というよりアウトですね…

• 11月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに女関係一度じゃないのでまじでアウトです。
    でも離婚は出来ないので、もう夫婦関係に何も求めず、ドライに暮らしていくしかないんだなと諦めました。
    私だけが熱くなるのがバカらしくなってきました。

• 11月26日