※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ココロ・悩み

好きな人との関係で困惑。家族や周囲への影響や子どものことも考慮。どうしたらいいでしょうか。

夫以外に本気で好きな人ができてしまったらどうしたらいいんでしょう。
夫や周りの人を傷つけたくないんですが、彼の事は本当に大好きで。彼も応えてくれます。幸せと切なさと困惑が混ざってしまいます。
子ども(娘3歳)が居るのも現実問題として悩む部分です。
彼にも子どもは居ますが、もう結婚して独立しています。でも奥様がいます。
傷つく人が多くいそうなこの状況。
でもどうしても好きなんです。

コメント

わらびもち

失礼ですが、お子さんはどうするおつもりで…?
傷つく人間が多いのもそうですが、母親ではなく『女性』としての人間に育てられるお子さんの気持ちも考えてあげて欲しいです😭

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    子どもも「傷つく人」の1人になるかも、と思うんです。
    ですが、仮面夫婦はいつか子供にも影響を与えそうな気もします。
    どうするつもり?が、現実問題として悩むところなんです。
    母としてだけ生きればいいんでしょうか?自分の想いは閉じ込めるべきなんでしょうか?

    • 11月25日
  • わらびもち

    わらびもち

    子供を持つ以上、母親として生きていくのは当然のことでは?
    何を堂々と『自分の思い』とか言ってるのでしょうか??
    不倫しておいて自分の思いを尊重したいだなんて、図々しいにも程があります。

    • 11月25日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    そうですね

    • 11月25日
deleted user

釣りですか?
傷つく人が多いというか、誰1人として幸せになりませんよ。
もちろん貴女もです。

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ご意見ありがとうございます

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんを天秤にかける時点で、あなたはお子さんの母親である資格はありません。

    全て捨ててください。
    家庭がある身同士の考えの生温い2人でどうぞ地獄へ落ちてください。

    • 11月25日
deleted user

誰も傷つけたくないなんて無理な話ですよ😓
彼も応えてくれますって、おまめちゃんさんは既婚者、しかもお子さんがいるのに、全く誠実ではない方だと思いますよ。
しかもダブル不倫ですよね。
慰謝料支払って、親権がいらないならこのまま続けたらいいと思いますが、お子さんのことが大切なら我慢するしかないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが居るのも現実問題として悩む部分って、まるでお子さんが邪魔なような書き方ですね😓

    • 11月25日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    それは捉え方の問題だとは思いますが。書き方の問題でもありますね。失礼致しました。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダブル不倫しておいて、ママリでどうしたらいいんでしょう?って聞くのもどうかと思いますけど...。
    ここは不倫相談掲示板ではないので。
    母親ではなく、女として生きていきたいなら、お子さん捨ててその方と一緒になればいいと思います😊

    • 11月25日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    そうですね
    これで終わりにします

    • 11月25日
たんたんmama 🐰💜

だーれも同情しませんよ(笑)こんな質問に。
だれがかわいそうってこどもがかわいそうです。
母親の自覚なさすぎてびっくりします😂😂
中学生気分ですか

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    同情は必要ありません。
    一般論も分かっています。
    なので敢えて投稿してみました。

    • 11月25日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    母親としてだけ生きていかないといけないの?と
    答えてますが..
    嫌なら子供を旦那さんに親権渡して
    たくさん女として生きればいいと思います☺️
    そうしたいんですよね?
    母親である自分が嫌。
    旦那だけじゃ嫌。みたいな?感じなんですよね?

    離婚して親権渡せば たくさんその相手と仲良くできますよー
    女として生きれますよ☺️☺️

    • 11月25日
ぽんず

本気で好きになってしまったのなら、たくさんの人を傷付ける事からは逃れられないと思います。
おまめちゃんさんの気持ちが本気ならば、その方と一緒になりたいのならば、離婚するしか選択肢はないのではないでしょうか。

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    誰一人傷つけないとは言えません。
    分かっています。
    本気じゃなかったら悩みませんよね笑

    • 11月25日
rikuママ

まわりの友達にそういうひと多いですが幸せになった人いません。

夫以外の人をすきになることなんて誰にでもあることかもしれませんが、

こどもも奥さんも大切にしないであなたを相手にしている男の人に正直全く魅力感じないです。

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ごもっともなご意見ですね。
    貴重なお時間をありがとうございました

    • 11月25日
とあくんママ

旦那さんに親権をわたして離婚してから一緒になればいいんじゃないですか?😌

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    そうですね。ご意見ありがとうございました

    • 11月25日
ぐるにゃー

彼も応えてくれる、とそこまで進んでる時点でどうかと思います😓
誰も傷つけたくないなら、もう何もしないことです。
相手とも会わない、連絡をとらない、自分の気持ちにもふたをする。
これしかないです。