※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸が速くて浮き沈みが激しいです。目が開いたり閉じたりしていますが、寝ているようです。他の子は違うので不安です。先生から指摘がなければ大丈夫でしょうか。


赤ちゃんを観察してたら
呼吸の際お腹の浮き沈みが激しくて 結構早かったです。
大人の2倍程。

そして 寝てたんですけど ずっと目がぴくぴくなってて
たまに開けたり、けど寝てるんです。

他の子見てたら 全然浮き沈み激しくないし
そんなに呼吸早くないしで不安です。

先生から何も言われてなければ大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

目がピクピクなったりたまに開けて白目になったりするのは赤ちゃんにはよくあることですよ。
呼吸は大人より多いです!
心配なら先生に聞いてみた方がいいですよ😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    助産師さんに 呼吸がたまにゼーゼー言ったり荒かったりするから 怖いって言ったら
    新生児はよくあるよ、それで口が紫になったりしたら すぐ救急車呼んでね。
    それ以外で寝てたり元気だったりしたら 様子見でいいし
    大きくなったら落ち着くから大丈夫と言われました😭😭😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何となく笑ってるような感じで呼吸が早くなることは新生児の時ありました!
    そう言われたのなら大丈夫ですよ✨
    心配だったら小児科に行って大丈夫ですよ!!

    • 11月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    昨日 先天性、エコー、聴力、黄疸の検査を小児科でした際
    何も問題はないですって言われたんですけど

    この検査の際に 呼吸とかって見ないんですかね😞?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時に聴診器見てると思いますし、呼吸がいかにもおかしいって感じではない限り見ないと思います😣

    • 11月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    じゃあとりあえず大丈夫なんですかね😭?
    あまりにも酷いようならすぐ小児科連れていきます!!
    質問ばかりですみません、ありがとうございます😭❗️❗️

    • 11月25日
くまくま

赤ちゃん呼吸早いですよ〜😊
心音も早いです!
うちの子も半目で寝てたり白目剥いたり様々ですよ💓
それも可愛いです(笑)
鼻の穴も小さいのでフガフガ言ったりします!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ほんとですか😭!?
    もう、可愛くて眺めてるのに
    いつも あれ!?呼吸が早い!白目むいてる!赤ちゃんの足はM字のはずなのにこの子伸ばして寝てる!

    なんで?大丈夫?病気?とか本当まじで自分が嫌になるくらいです😞

    • 11月25日
  • くまくま

    くまくま

    私も初め呼吸が早いの見たときに、体調が悪いのかと心配したんですが、赤ちゃんあるあるだそうです👶🏻💓
    白目なんて毎日剥いてます(笑)
    寝る前は必ず白目です(笑)
    お腹の中の時からよく伸びをする子でしたが、産まれてからもよく伸びてますよ🥰
    大の字になって寝てる時もあります!

    • 11月25日