※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に履かせやすいファスト靴を5000円以内で探しています。オススメのメーカーはありますか?

いつもお世話になっています。
生後10ヶ月の男の子を育てています😊
今年中に歩きそうなので、ファスト靴を悩んでます。
購入するなら、履かせやすい靴がいいなぁと思ってるんですが、オススメなメーカーありますか?予算は5000円以内で収まると助かります😂
皆さんの意見を聞かせていただけると幸いです!!

コメント

すずやん

アシックスかニューバランスが日本人の足には合っているようです。歩き始めは肝心なので、きちんとサイズを測ってもらって中敷を合わせてもらった方がいいですよ。
アシックスのハイカットは足首をカバーしてくれるので足の保護になります。そのかわり、留め具の数が増えるので履かせるのに少し時間がかかるかもしれません。
ニューバランスは履かせやすさ抜群です。留め具を外したらスポッと足が入ります。色味の展開も多いので選ぶ楽しさアップです(^^)

• kuro

kuro

ありがとうございます😊
    ハイカットだと足を保護してくれるですね。なる程😆
    アシックスとニューバランス 検討してみます‼️
    測って購入したいと思います!!勉強になりました✨

• 11月25日
あお

うちは旦那がアシックス履かせたかったのですが、うちの子は横幅が幅広で、アシックスは細目なので合いませんでした💦なのでうちの子はニューバランスです。

その子の足の形にもよるので、靴屋さんで相談したりして履かせてみた方がいいですよ❗️

• kuro

kuro

ありがとうございました😊
    アシックスは細目なんですね💦💦確かに…人によって足の形が違うから、何個か履かせて購入した方がいいですね☺️アドバイスありがとうございました🎶

• 11月25日
70

同じく10ヶ月の男の子がいます。
まだ買っていませんが友人の勧めもあってミキハウスを予定しています🐻!
今年中歩きそうということは自分で立ったりとかしていますか??
すみません同じくらいの月齢なので、気になりました(´;ω;`)

• kuro

kuro

ありがとうございます😊
    同じ10ヶ月の男の子がいるんですね💕
    つかまり立ちですが、自分で立ったり、手を離して数秒立っちが出来たり、今まで3歩以上は歩いた事は無かったのに…週末に5.6歩歩いて私のところに来ました😂今年中に歩くのではないかと思ってます!!

• 11月25日
  • 70

70

それはすごいです🥺🥺
    もう歩いてるんですね!早いですね❤
    うちはまだつかまり立ちと伝い歩きぐらいなので、まだまだだと思いました(笑)
    答えて頂いてありがとうございます✨

• 11月25日
  • kuro

kuro

ありがとうございます😊
    きっと、あっという間に歩くと思いますよ✨私は、まだまだ歩かないかなぁと思ったら、急に歩きだしたので、1人立っちが出来るようになったら歩くのも早いハズ🤔
    その時は感動すると思います💕

ファースト靴はミキハウスなんですね✨履きやすそうで可愛いですよね😍値段を気にしないならミキハウスがいいなぁ。笑

• 11月25日
  • 70

70

伝い歩きやつかまり立ちを始めてから、ひとり立っちができるようになったのはすぐでしたか??🥺
    あっという間なんだろなと思いつつ、つかまり立ち期間すごい長いのになかなか1人立っちしないなと😱😱

ファーストシューズは捨てずに取っておきたいなーという思いもあって、ミキハウスを考えています✨
    けどうちも予算そんなにないので、ミキハウス高い〜って微妙に悩んでいます(笑)
    もしかしたらもっと安いのにするかもしれません🤣

• 11月25日
  • kuro

kuro

あまり覚えてないんですが、ウチの子はすぐだった気がします🤔ウチの子より1ヶ月、2ヶ月早いお友達は伝え歩きとつかまり立ちって感じでした❗️生まれた時から足が強い子なので、もしかしたら早いのかもしれません。笑
    焦らなくっても、すぐに歩いてくれるようになると思います✨(偉そうな事言って…すいません💦💦)

• 11月25日
70

教えてくださりありがとうございます✨
個人差ありますよね💦
ちょっとしたことがあればすぐ気になっちゃって💦
偉そうじゃないです!ありがとうございます💙
素敵なお靴に出会えますように🤗