※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

離乳食、食べますがよく食べる方ではありません。食べるよりも遊ぶ方が…

離乳食、食べますがよく食べる方ではありません。食べるよりも遊ぶ方が好きみたいです。お菓子は大好きです。。。が無くても泣いたりはしません。

つかみ食べもさせていますが、おにぎりやパンは食べますが、野菜スティックは食べません。

なので、コンソメスープにしたりうどんにしたり雑炊にしたりして野菜は食べさせています。

助産師さんに、最初は味付けしないでそのものの味付けを食べたせた方がいいと言われましたが、出汁で煮た野菜は食べませんでした。。。

白米も食べないのでふりかけをかけています。

ベビーフードはよく食べるのでそれに野菜をたしてご飯を混ぜて雑炊で食べさせています。

このような食べさせ方は良くないんですかね。。。
味無いとうちの子は食べないので醤油も5滴くらいたしてます。

野菜嫌いとかになるのではと心配ですが、同じようなお子さんで大きくなってから食に対する関心など変わっていきましたか?

コメント