※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

育児休業給付金は会社経由で振り込まれますか?制度が変わったのでしょうか?振り込まれた金額に疑問があります。

育児休業給付金って、会社経由で振り込まれますか?
7月に出産し、そろそろ育休給付金が振り込まれてるかな??と思って今日記帳しに行ったら、会社から謎の10万弱の振り込みがありました。
1人目の時は、ハローワークから振り込まれた気がするのですが、何か制度が変わったのでしょうか?

コメント

パプリカ

先日ハローワークから振り込まれてました‼︎

  • パプリカ

    パプリカ

    ハローワークからいくらになるか書かれた金額きてませんか?それと同額ですか?

    • 11月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    紙がまだ来てないんですよ!紙も直接自宅に届きますよね?なので、良く分からなくて😩
    会社の人に聞けば良いのでしょうが、詳しい方が休職してまして。

    • 11月25日
  • パプリカ

    パプリカ

    紙は会社に届いてそれが会社から送られてきます。

    • 11月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    紙を見ないことにはなんの振り込みかわからないって事ですね😣
    私の支店がルーズなので、紙のことも含めて本社に直接聞いてみます!

    • 11月25日
おんなのこまま

育休にしては少ないし会社からなので違うと思います!
ネットバンク?なら携帯でもどこからかみれますよ!
わたしはいつもアプリで見てます!
ショクギョウアンテイキョクで育休は振込があります!

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます。

    ですよね。。。
    育休の書類提出した時に、希望振り込み先も聞かれたし、、、謎です。

    私もネットでも見られるようにしてて、帰宅後も何度か見てました😅😅

    給与明細も、会社PCでしか見られなくて別の物かどうかも確認出来ないので、本社に直接確認してみようと思います。

    • 11月25日