※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛がないと子宮口は開かないものでしょうか。予定日まで数日で兆候がなく、36週健診以降の内診も特に変化なし。おしるしもないが、赤ちゃんの位置は下がっていると言われます。

前駆陣痛がないと子宮口って開かないものなのでしょうか。
あと数日で予定日ですが、何も兆候がなさすぎて...
39週目ですが、前回の内診は36週健診の時で何も言われませんでした。
おしるしもないですが、周りからは赤ちゃんの位置は大分下がってるねとは言われます。

コメント

ママリ

私は、前駆陣痛もなく
おしるしもなく、頭は下がってきてましたが、これと言った兆候は何もなく…
予定日1週間すぎた夜中に、陣痛のようなものが来たのですが、全然痛くないし、でも等間隔にお腹は張ってたので、病院に行ったものの子宮口ほとんど開いておらずでした。
結局促進剤打って産みました。

ちなみに、切迫早産で入院までさせられてたのに、最後は促進剤です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれて欲しくない時期にママに早く会いにこようとしてて、生まれて欲しい時期にはゆっくりしようってなっちゃったんですね😂
    私の場合、今まではなんの問題もなくただただ順調だったのですが、
    ここまで来て子宮口が開いている感も全く自覚が無いので本当に出てくる気があるのかなぁと思ってます😥

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは前駆もなく毎回検診では子宮口について触れられないくらい何もなかったです。予定日当日に突然生理痛の痛みで起きてそのままこれは陣痛だ!で5時間後に生まれました!何もなくても何があるかわからないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったのに当日急にパターンだと少し驚きますね😂
    5時間だとスピード出産ですね👀羨ましい...
    予測なんてつかないものですよねぇ😥
    明日が久しぶりの内診予定でグリグリされちゃうのかなぁとそわそわしてます🌱

• 6月20日
みみみ

前駆陣痛、全く無かったですが
出産予定日3日前の検診で
3cm開いててその日のお昼から
陣痛が始まりそのままスムーズに
進み夜には出産しましたよ😇🫶
おしるしは出産前日に茶おり?が
すこーしだけあったのと当日の朝に
少しの出血がありそのまま生理痛
みたいなのが始まり陣痛に
繋がりましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが無くても開いているものなのですね😲
    開く時って何かしら違和感を感じるものなのかなぁと思っていました!
    出産は本当にその日になってみないとわからないですね🤭

• 6月20日
りんご

予定日2週間前の検診で内診グリグリをされ、その時は2cm子宮口が開いていました。
次の日の朝おしるし?(多めのおりもの)がきて、腰が少し痛いなと思ったら陣痛が始まりました。
前駆陣痛は軽い腰痛のみで、陣痛も全くお腹が痛くならず腰の痛みだったので、陣痛に気づくのが遅くなってしまいました。
内診グリグリで刺激されベビがやる気出した感じなのかなと思いました!
それまではなんにも予兆はなかったですし、お腹の張りもありませんでしたよ!
出産頑張って下さいね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予兆なく2cmすでに開いてたんですね!!
    NSTの数値的にはお腹少し張ってますねと言われるのですが、それも感じとれず本当に出てくるのかなぁと思ってしまいますが、きっと赤ちゃんは静かに準備してくれてるんだと思ってもう少し待ってみます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛わりとあったのに、産まれる半日前まで指一本開いてるか開いてないかだし、赤ちゃんも全然下がってなかったです😂
もうすぐですね♡頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に前駆陣痛でしんどくても指一本分だったんですね😭
    本陣痛来るまでは痛みと比例しないということなんですかね😞
    少しでも進んでくれてるといいのですが...🌱

• 6月20日
ぽむ🔰

私もあと2日で予定日なんですが、おしるしも前駆陣痛もなく赤ちゃんも下がってきてないし子宮口も開いてない状態でした🤔
2日前の検診では「子宮口1cmくらいかな〜、もうそろそろって感じですね」って言われたんですが、その後も私自身は何もなく💦
『赤ちゃんのタイミングだね✨』と思う反面、このまま何もなかったら誘発になるのかなと焦りもあったり😅

私の周りでは38,39週で出産してる人が多かったので私もそれくらいになったら産まれるんだって思ってました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね😊
    もぉずっとそわそわしちゃいますよね😂
    私の周りも40週いかない人がそれなりにいるので、私もそうかなぁとか思いつつ...
    私自身体が大きめなので、赤ちゃんもお腹にゆとりがあるからゆっくりなのかなぁとかも思ってます😥
    お互い頑張りましょうね💪

• 6月20日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

こちらで見てても急に陣痛が始まったり破水したりと、ホントに人それぞれなんだなぁ〜と思います😊
    お互い母子共に健康に出産ができるようがんばりましょうね‼️

• 6月20日