※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pank000
妊娠・出産

ふと思ったので質問させてください。お尻が大きい人は安産なにでしょうか??

ふと思ったので質問させてください。お尻が大きい人は安産なにでしょうか??

コメント

にゃんまる

私は誰からも安産型だね!と言われており、分娩台に上がって5分の安産でした(ू•ω•ू❁)

• pank000

pank000

すごい
    5分なんてツルッと出てきたんですね!私も安産型と言われます(笑)

• 4月29日
  • にゃんまる

にゃんまる

いきむ力が強かったらしくて頭囲10cmある息子がポーン!と出てきましたが他の方のコメ見てしんどいお産になる可能性があった事を知って震えました(笑)

けど、産まれた時に母子共に健康なら全部安産だよ♡と出産終えてクタクタになってる私に助産師さんが言ってくれた言葉が未だに頭の中に残っています\(◦´-`◦)/♡

• 4月29日

お尻大きいですが、骨盤は小さかったようで赤ちゃんが降りてこられず、緊急帝王切開でした(*_*)

• pank000

pank000

お尻が大きくても骨盤の大きさが重要なんですね。

• 4月29日
マークアーサー

骨盤が大きいイコールお尻が大きいとは限りませんが、骨盤が大きければ赤ちゃんが出て来やすいので安産の可能性高いですよね。でもあくまで安産型っていうだけで、安産!とは限らないと思いますよ。

• pank000

pank000

なるほどー
    私はお尻大きいので骨盤も大きい事を願って安産がいいな~(><)

• 4月29日
れれぴ☆

私親とか旦那にお尻でかいなーって言われ自分でも妊娠してからでかくなったなーって感じてました。
初産でしたが自宅で破水してから5時間で出産しました!
最初病院の分娩室に行った時は3センチしか開いてなかったのですが50メートルくらい病院内散歩したら7センチも開いていてそのまま出産でした笑

• pank000

pank000

3センチから7センチの間が早い(笑)凄いですね~(><)破水してからもはやーい(><)

• 4月29日
よしじゅん

お尻は大きいです。
分娩台にのぼり、15分くらいで産まれました。

ただ、助産師さんいわく「赤ちゃんの頭の大きさで、安産かどうか?決まる」て言ってましたよ😄

子宮はMAX10センチしか開かないので、赤ちゃんの頭が9センチを越えたら…しんどいらしいです😅
ちなみにうちの娘は、9センチちょいでした。

エコーでいうとBPD(確か)の数値です。

• pank000

pank000

15分スピード出産ですね!
    なるほどー
    勉強になります(o^^o)

• 4月29日
★☆cathy☆★

私もお尻が大きくて安産型だねーと今まで言われてたのに、産婦人科の医師には骨盤が狭いから大きい赤ちゃん産めないよーと言われて、結果帝王切開でした…
無駄な安産型でした…笑

パンダ コバンダ

私も大きく安産型やねと言われ、先生にも案外スルッといくかもねって言われましたが、微弱陣痛から始まり促進剤使用し破水し2日半痛みに絶え子宮口9センチまで開くも、息子はまだまだ上の方に居て、私の体力消耗がひどく予定日超過していた事もあり緊急帝王切開での出産となりました。
出産フルコースを味わさせもらいました。
元から大きいお尻は、より大きいままで悲しいです。